こんにちはラブ
真言宗 醍醐寺派 修験者の法演です。

タロットの解釈方法、いつ更新するのよっと生徒さんたちからヤイヤイ言われております、ごめんなさい。写真撮らないと書けないのです、しばしお待ちくださいアセアセ

今日は厄年についてヒヨコ


よくあるご相談に、厄年に関するものがあります。

今年は厄年だから、、、
なんて皆さんおっしゃるのですが。

厄年は気にしなくて良いですよキラキラ

バリバリのお寺サイドの人間であるはずの私が言うのですから心配いりません(笑)

結論から申し上げますと、、、
厄年は、ダジャレです。

19歳、33歳、42歳。
これが厄年ですよねキラキラ

上三角19 ……じゅうく  右矢印重苦
上三角33 ……さんざん  右矢印散々
上三角42 …… しに         右矢印死に

ダジャレでしょ?

また追々書いて参りますが、水子も狐の祟りも厄年も、こういったものはほとんどが江戸時代に生まれました。

江戸時代は、何でもスピリチュアルなものに結びつけるのが流行ったのです。 
そして、お寺は稼ぐことに走りました。

日本人はもともと言葉遊びが好きな国民性で、おせち料理もダジャレだらけですしおねがい

日本人のダジャレ好きな国民性と、江戸時代のお寺のお金儲けがマッチングして現代に残るのが厄年です。

まめまめしく働くから豆、とか。
おせち料理はダジャレのオンパレード。
こうしたノリというか、考え方が、日本人には入りやすく、分かりやすく、浸透しやすく、残りやすかったのです。

私も言霊は信じていますが、
本来の言霊はダジャレではありません!

こういうのは言霊ではないんです。

験担ぎ(げんかつぎ) と言います。

試験前にカツ丼を食べるのと同じです。

どうか厄年ビジネスにはお気をつけください。



猫しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ猫あたま
私のコマーシャル作ってもらえましたラブ
ぜひご覧くださいキラキラキラキラ

そして、もしお手軽に鑑定してみたいな🎵なという方はぜひ、ビデオレターお申し込みくださいイエローハーツ

ヒヨコ占いビデオレター

ご相談内容をお送り頂けたら、5分の鑑定動画をお送りします❗  15分の対面鑑定くらいのボリュームはあると思いますキラキラ

税込1,080円でお得になっていますよルンルン

右矢印占いビデオレターはこちら


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
猫の預りボランティアをしています。

ハンサムな黒猫、さんちゃん。
いつ譲渡会出られるかなぁ🎵

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ご好評いただいてますイエローハーツイエローハーツ

実は監修だけでなく、私が本当に原稿を書いてるメニューもあります(笑)


私が監修した占いコンテンツキラキラ

ヤフー占い

https://charge-fortune.yahoo.co.jp/zap/houen_zap/index.html 


ルンルンルンルンルンルンルンルン

法演 鑑定のご依頼はこちら


ヒヨコ占いビデオレター

ご相談内容をお送り頂けたら、5分の鑑定動画をお送りします❗  15分の対面鑑定くらいのボリュームはあると思いますキラキラ

税込1,080円でお得になっていますよルンルン

右矢印占いビデオレターはこちら


ヒヨコ対面鑑定

オッドアイ猫メールで受付 houen@ayakacreation.com

オッドアイ猫LINE@で受付  ID 【 @wpb0491i 】

                          

オッドアイ猫鑑定所 東京都調布市西つつじヶ丘3-26-23

京王線 つつじヶ丘駅 徒歩3分

 お部屋番号などは防犯のため予約時にお伝えいたします。

オッドアイ猫11時~最終受付18時

オッドアイ猫土日祝日 はお休みをいただいております。

オッドアイ猫30分 3,000円、 60分 6,000円

オッドアイ猫ご相談内容は何でも大丈夫です。お聞きになりたいことをなんでもご質問ください。

ただ、公序良俗に反するご相談はお断りしております。