こんばんはニコニコ

今日は一日へんな天気でしたねDASH!

 

さて、みなさんは今「筋肉痛」ときくと、ワクチン接種を思い浮かべたりするんでしょうか?

 

私も接種はしましたし、その筋肉痛も経験しました。

しかしながら、別の筋肉痛によって、私の両腕は上がらない(あげるのは重い)のです笑い泣き

 

 そう!

 先日の日曜のこと。

 良い天気だったので、子供たちに「ゲームばかりじゃ体に悪いから、公園でもいこうか」

と、誘いました。

 返ってきたのは、「珍しくもない近所の公園なんか別に行きたくない」「ゲームのが楽しい」

という返答。

 

いやいや、でもさ!

 

と、そこで思い付き、提案したのが、バッティングセンターでした爆  笑

 

 大学生だった若かりし頃、友井のバッティングセンターには何度か行きました。

大学の先輩に甲子園経験者の方がいて、きれいなスイングを眺めたり、自分も参戦したり、、、

懐かしい限りです。

 そんなことを思い出しながら、子供たちを誘い、珍しい遊びに乗り気になったみんなでいざ出陣音譜

 

 ちなみに、そのころの回数券カードを約15年持っていた私真顔

使えるか?いや、無理じゃないか?と券売機をみると、『有効期限は6か月です』と書かれている。

わぁ、無理じゃん。とあきらめようとしたとき、息子が「一回いれてみたら?」

 

 おぉ、入れてみよう!機械は変わってないし、だめもとで!

 

 ・・・・・・球、とんできたーーーー!!びっくりびっくりびっくり

使えるもんですねぇ。

 

 長男、次男と私、長男、私、次男、、、と楽しみました。

超遅い球にしているのに、空振りしたり、はじき返す力がなかったりはするのですが、たまに芯に当たるとよく飛んでたのしいのですよ音譜音譜

 

 追加のカードも購入して少し使い、満足して帰りました。

が、翌日ですよ。腕がいたい。上がらない。

さらに翌日ですよ。もっと腕がいたい。上げれないことはあげる前からわかっている。

そんな感じになりましたえーんえーんえーん

 

 楽しかった代償でしょうかね。

 

 余談ですが、15年前は6回1000円だったカードが、4回1000円になっていました。

時代はかわっているのですねねーDASH!