ふれあい動物園 | 放課後等デイサービスひまわり日記

放課後等デイサービスひまわり日記

2021年9月、朝倉市堤にオープンした放課後等デイサービスひまわり
日々のできごとをお伝えします。

こんにちは☀

放デイひまわりです✨

今回は近くのショッピングモールに熊本県阿蘇市からふれあい動物園が来ていたので、行ってきました赤薔薇

 

凄くお天気もよく、人も多かったのですが、ポニーに乗せてもらうことができましたおねがい

みんな初めての経験で、乗るまでドキドキでしたが、乗ると背筋がピーンと伸びてみんなカッコイイキューン

 

 
近くを一周させてもらい、最後はありがとうの気持ちを込めてナデナデラブラブ
めったにできない経験をでき子ども達も大喜びでした!!
 
その後モルモットとひつじを触らせてもらいましたキラキラ
 
 
モルモットはお膝の上で優しくヨシヨシイエローハーツ
羊🐑は休んでるところをそっと触っているみんなでしたルンルン
 
最後はヤギやロバにごはんの人参をあげました!!
初めは手元に口が来るのが怖くて人参を落としてしまうハプニングもありましたが何回かすると上手にあげれましたOK
 
 
 
餌がなくなってもまだあげたい子ども達アセアセまた次の機会にニコニコ
帰りに公園に寄ってひと遊びして帰りました飛び出すハート
 
今回は普段見ることのできない子ども達の姿を見れて凄く良い機会だったと思います。
また行きたいと思っていますキラキラ
 
さて次回はおやつ作りについて書きたいと思います😊