マス作り&豆まき | 放課後等デイサービスひまわり日記

放課後等デイサービスひまわり日記

2021年9月、朝倉市堤にオープンした放課後等デイサービスひまわり
日々のできごとをお伝えします。

もう早いもので2月の半ばになってきましたねびっくりマーク
こんにちは放デイひまわりです🌻
2月のイベントといえば…節分👹
みんな楽しいやら、怖いやらひまわりは大騒ぎなイベントになりました✨
まず初めに豆をいれるマスを自分たちで制作しましたおねがい

牛乳パックに折り紙を貼ったり、絵を描いたりとまだ楽しそう爆笑
さてさて次は豆まき本番ですキメてる

みんな「怖くないし」「やっつけてやるし」など言っていたのですがいざ鬼が現れると・・・。


初めはみんな固まってしまいましたが、我に返った子ども達は一心不乱に豆を鬼に投げつける👹
中には怖くて泣いてしまう子も居ましたが、「泣き虫鬼をやっつけてびっくりマーク」と言われると頑張って投げていました笑
みんなに負けた鬼はそそくさと逃げていきました笑い泣き
さて怖い思いをした後は楽しい事を愛

おやつ作りで鬼クレープを作りましたびっくりマーク
生地から作り、ココア味の生地で鬼のパンツの模様を好き好きに描きましたびっくりマーク


生地ができたらクリーム、果物などを乗せて巻き巻き巻きロールケーキ


中身を入れすぎてこぼれてしまう子も!!
でもみんな美味しくて「まだ食べたいムカムカ」と笑みんな2、3個食べて満足満足義理チョコ
またみんなで美味しいおやつ作ろうねクッキー