鬼のお面作り~R君編~ | 放課後等デイサービスひまわり日記

放課後等デイサービスひまわり日記

2021年9月、朝倉市堤にオープンした放課後等デイサービスひまわり
日々のできごとをお伝えします。

先日はM君の鬼のお面作りを紹介しましたが、今日はR君のお面作り👹

粘土づくりが大好きなR君なので、お面作りにも興味津々(*_*)       説明をする必要もなく、「鬼のお面作るんでしょ⁉」と、粘土を手に取ると、すぐにコネコネ…。

作り方はR君次第。何も言わずにジッと見ていると、お面を裏返して目に穴をあけ、またひっくり返して口を作り、私たちが考える手順とは違い、R君独自の作り方に、「そんな作り方があるのか!」と驚きをもらいました( ゚Д゚)

 

お面作りの工程の中で、「何かをやるのにやり方は一つじゃない」という事をR君に教わった1日でした😊