三郷市 放課後等デイサービス パレット
1月15日(月曜日)

 

こんにちはニコニコ

日に日に寒さが厳しくなってきましたあせる

皆さん風邪やインフルエンザ大丈夫でしょうかはてなマーク

パレットの周辺でもちらほらインフルエンザという言葉が聞こえてきていますあせるあせる

まずは手洗い・うがいを徹底しましょう!!

 

さて、今日の活動は…

お金について学ぼうビックリマーク』でした音譜

楽しくお金について学べるので子ども達に好評なプログラムですラブラブ

たくさん並んだ駄菓子の中から設定予算内で好きなお菓子を選びます音譜

好きなお菓子が選べるところが子ども達に人気のポイントですニコニコひらめき電球

ですが、好きなだけ選べるわけではないのでそこが訓練ですビックリマーク

毎回設定予算を提示しているので、予算を超えない範囲でビックリマークというのがお約束ですニコニコ

計算用紙を片手に子ども達じっくりとおやつを選んでいきますきらきら。

計算して、予算オーバーしていないことを確認し、

小銭で支払ます音譜

支払もお財布からお金をだすところからやっていますビックリマーク

みんな予算以内でしっかりお買い物ができていましたチョキ

小銭も50円玉や10円玉を使い分けていましたニコニコ

そしてお楽しみのおやつタイム音譜音譜音譜

みんな美味しそうに食べていましたラブラブ

全員が小銭の使い方がマスターできるよう、今後も楽しく訓練していきますニコニコ

 

 

☆☆☆児童募集中ビックリマーク見学・ご相談随時行っております音譜☆☆☆

お気軽にお電話下さいラブラブ

ボランティアさんも募集しております!

(対象地域:三郷市・吉川市・八潮市)

放課後等デイサービス 

埼玉県三郷市後谷16-1

でんわ 070-1262-5210