三郷市 放課後等デイサービス パレット
5
月22日(月曜日)

 

こんにちはニコニコ

今日のパレットの活動は、『書道』でしたビックリマーク

5月にちなんだ文字を書きました!!

『新緑』『初夏』など…音譜

画数が多く、字のバランスが難しいですが、みんな集中して半紙に筆をすべらせていましたキラキラ

上手に書くことが目的…ではなく、精神統一し、気持ちを落ち着かせて取り組むことがねらいですビックリマーク

筆で書く時は力加減や、墨の量などを自分で調整しなければいけませんねビックリマークみんな自然とできているので感心しますラブラブ!

おしゃべり好きな子達も、書いてるときはとても静かですニコニコ

 

集中力の持続もできてきていますドキドキ

1人3枚~4枚書きましたキラキラ

基本、賑やかなことが好きな子ども達ですが、時には自分と静かに向き合う時間も必要ですねニコニコ

書道は自然と心が鎮まりますキラキラ一筆入魂!!ですラブラブ

今日の書道もすばらしい作品がたくさんできましたラブラブ!

 

放課後等デイサービス 

埼玉県三郷市後谷16-1

070-1262-5210

(対象地域:三郷市・吉川市・八潮市)