「うみてらす豊前 鮮魚まつり」御礼! | 漁師食堂「うのしま豊築丸」通信

漁師食堂「うのしま豊築丸」通信

福岡県豊前市宇島漁港。
豊築漁協直営の漁師食堂。「うみてらす豊前」2階で営業中!漁師町ならではの漁師料理を提供。

好天と豊漁に恵まれ、
「うみてらす豊前 鮮魚まつり」うお座キラキラ
終了いたしました晴れ

たくさんのご来店ありがとうございました!!


過去最高の人出となり、
予想をはるかに超えるお客様の数で、
お待たせしたことも多いと思います。
申し訳ございませんぐすん



今年は、週末ごとに訪れる台風に、
漁師さんたちも泣かされていましたが、
今日はほとんどの船が出漁船晴れ
水揚げ&入荷も豊漁でした!!


恒例の餅まき。

多くの方に参加いただきました🙌





岩屋もちグループの美智子さんとこの紅白餅。

お米が美味しいので好評です✨




宇島保育園の園児の皆さんのおゆうぎも、上手で可愛くて😍盛り上げていただきました!

園長先生、保育園の先生の皆さん、親御さんも、日曜日にありがとうございました‼️



三毛門子ども神楽の皆さんは「乱駈仙(みだれみさき)」と「蛭子(えびす)」を。

漁師町に近い三毛門地区。

恵比寿さんが鯛を釣り上げるという演目で、宇島漁港の豊漁を祈願してもらいましたうお座船キラキラ


三毛門子ども神楽の皆さん、
ありがとうございます‼️


福岡や県外からのご来場もありがとうございます開業から3年半…豊前海の魚介の楽しみ方やうみてらす豊前の楽しみ方をご存知の方が増えたことを嬉しく思いますラブ

屋外マルシェで出店してくれた出店者の皆さん、いつもありがとうございます!!

深夜から出漁して、たくさんの豊前海の魚介を獲ってきてくれた漁師さんたち、ありがとうございますキラキラ

漁師さんたちが沖に出れるのも、お客様がいてこそのこと。
これからもご愛顧のほど、よろしくお願いしますキラキラ