先週末、お友達にチケットを頂いたのでおねがい碧南市藤井達吉現代美術館へ行ってきましたールンルン


https://www.city.hekinan.lg.jp/museum/ 




「顕真の夢ー幻視の表現者ー村山槐多、関根正二から現代まで」という企画展をやってます。



草間彌生さんや岡本太郎さんの作品もあるって聞いたので行きたい♡って思ってたんですグッド!照れ




ガイドを借りるとええよーって聞いていたので、借りたんですが、ホンマに大正解!

多くの人には見えないものを感じたり、見えたりする芸術家たちとその表現である作品の数々。

表現の理解が難しいものいっぱいあったけど、ガイドがあったので楽しめましたウインクチョキ



お土産にこれを購入


この展示会のポスターにもなっている、手にブラックホールと眼がついている作品がクッキーにクッキージンジャーブレッドマン

「ケーンヂくん、あーそびーましょ♪」
「ともだち、ともだち」
を思い浮かべたのはあたしだけでしょうかニヤニヤ




きのこの山きのこの限定、宇治抹茶味、見つけましたー爆笑

黄緑きのこがめちゃんこ可愛いー♡めちゃんこ美味しー♡チューキューンキューン