ホープフルステークス、出馬表が発表されました。


12月28日(日)ホープフルステークスG2
中山9R芝右2000mAコース
2歳 牡・牝 国際 特指 馬齢
1着賞金6500万円


ホープフルステークス、それでは、

私の選んだ登録馬の中の有力馬から、

いなくなった馬を確認してみました。


◎ダノンメジャー  牡馬2歳
◎タンタアレグリア 牡馬2歳
〇ブラックバゴ   牡馬2歳
〇ソールインパクト 牡馬2歳



2頭、いなくなりました。


〇グランアルマダ  牡馬2歳
▲シュヴァルグラン 牡馬2歳


2歳ですから、まだ、よちよち歩きです。

何があったのか?

あるいは、抽選漏れか?

残り、4頭ですが、

がんばって好走して欲しいものです。



それから、まだ、馬番枠番は決まっていません。

もちろん、これ以外にも、有力馬がいるかもしれません。

それから、まだ、登録馬の段階ですから、

出馬表確定時点では、除外される馬もいますので、

その点、ご考慮ください。



よろしくお願いします。





ほんとうに、競馬の言葉はむつかしくて、とっつきにくいのですが、

3回目のチャレンジで

ようやく理解できるようになりつつあります。


最近は、

競馬の奥の深さをのぞきこんでは、

おどろいている次第です。

そんな経験をモトに、

競馬の着順を左右する要素をまとめています。

お時間のある人は、どうぞ、ご笑覧ください!

↓↓↓

競馬の着順を左右する要素とは?