朝日杯フューチュリティステークス、出馬表が発表されました。


12月21日(日)朝日杯フューチュリティステークスG1
阪神芝右1600m
2歳 牡・牝 国際 指定 馬齢
1着賞金7000万円


朝日杯フューチュリティステークス、

優勝した馬は、その後の活躍ぶりがめざましいレースです。プンプン


それでは、

私の選んだ登録馬の中の有力馬から、

消えている馬が、いないか、

確認してみました。あせる


◎ダノンプラチナ   牡馬2歳
◎アッシュゴールド  牡馬2歳
〇タガノエスプレッソ 牡馬2歳
〇ブライトエンブレム 牡馬2歳
▲ナヴィオン     牡馬2歳
▲クラリティスカイ  牡馬2歳
△ペプチドウォヘッド 牡馬2歳
×セカンドテーブル  牡馬2歳


大丈夫でした。チョキ

どの有力馬もすべて残っています。


日本のG1のレースで、このレースだけ優勝していない騎手、

ご存知ですか?

逆に言うと、他のG1レースは、すべて優勝している騎手です。得意げ


ご存知の通り、

武豊騎手です。

彼の騎乗する馬、アクティブミノル

強敵ぞろいのレースですから、

一発を狙ってくると、

武豊騎手はブログに書いていました。


さて、結果が楽しみです。爆弾



それから、まだ、馬番枠番は決まっていません。

もちろん、これ以外にも、有力馬がいるかもしれません。

それから、まだ、登録馬の段階ですから、

出馬表確定時点では、除外される馬もいますので、

その点、ご考慮ください。



よろしくお願いします。





ほんとうに、競馬の言葉はむつかしくて、とっつきにくいのですが、

3回目のチャレンジで

ようやく理解できるようになりつつあります。


最近は、

競馬の奥の深さをのぞきこんでは、

おどろいている次第です。

そんな経験をモトに、

競馬の着順を左右する要素をまとめています。

お時間のある人は、どうぞ、ご笑覧ください!!!

↓↓↓

競馬の着順を左右する要素とは?