京阪杯、出馬表が発表されました。


11月30日(日)京阪杯G3
京都12R芝右1200mCコース
3歳以上 国際 特指 別定
1着賞金3800万円



京阪杯、

私が、登録馬のときに、選んだ有力馬は、

そのまま、残りました。


だから、

有力馬は、次のとおりです。


◎エピセアローム   牝馬5歳
◎レッドオーヴァル  牝馬4歳
〇スマートオリオン  牡馬4歳
〇ワキノブレイブ   牡馬4歳
▲ローブティサージュ 牝馬4歳
△セイコーライコウ  牡馬7歳


セイコウライコウ

柴田善臣騎手主戦なのですが、

落馬負傷のため、乗り替わり、

丸山元気騎手

24歳の若者が勝つかもしれません。

意外と乗り替わりで勝つことがよくあります。


よろしくお願いします。





ほんとうに、競馬の言葉はむつかしくて、とっつきにくいのですが、

3回目のチャレンジで

ようやく理解できるようになりつつあります。


最近は、

競馬の奥の深さをのぞきこんでは、

おどろいている次第です。

そんな経験をモトに、

競馬の着順を左右する要素をまとめています。

お時間のある人は、どうぞ、ご笑覧ください!

↓↓↓

競馬の着順を左右する要素とは?