ジャパンカップ、登録馬が発表されました。


11月30日(日)ジャパンカップ(国際招待)G1
東京11R芝左2400mCコース
3歳以上 国際 指定 定量
古馬中距離路線
1着賞金25000万円



ジャパンカップ、

ジェンティルドンナの三連覇のかかるレースですが、

本当に勝ったら、

それは、凄い記録になります。ドンッ


それでは、

登録馬の中の有力馬をあげてみました。


◎ジャスタウェイ   牡馬5歳
〇ハープスター    牝馬3歳
▲イスラボニータ   牡馬3歳
▲ジェンティルドンナ 牝馬5歳
△スピルバーグ    牡馬5歳
△ワンアンドオンリー 牡馬3歳
×ヒットザターゲット 牡馬6歳
×フェノーメノ    牡馬5歳


ヒットザターゲット

前走武豊騎手が騎乗しました。

着差0.2で5着でした。

「きっと、大きな仕事をするよ」爆弾

という武豊騎手のコメントを信じました。


フェノーメノ

天皇賞秋で14着

蛯名正義騎手が騎乗しました。

こんなもんじゃないでしょ、この馬!

ということで追加しました。ニコニコ


それから、外国馬3頭、こわいですね。叫び

トレーディングレザー

アップウィズザバーズ

アイヴァンホウ



それから、まだ、馬番枠番は決まっていません。

もちろん、これ以外にも、有力馬がいるかもしれません。

それから、まだ、登録馬の段階ですから、

出馬表確定時点では、除外される馬もいますので、

その点、ご考慮ください。



よろしくお願いします。





ほんとうに、競馬の言葉はむつかしくて、とっつきにくいのですが、

3回目のチャレンジで

ようやく理解できるようになりつつあります。


最近は、

競馬の奥の深さをのぞきこんでは、

おどろいている次第です。

そんな経験をモトに、

競馬の着順を左右する要素をまとめています。

お時間のある人は、どうぞ、ご笑覧ください!

↓↓↓

競馬の着順を左右する要素とは?