富士ステークス、出走馬が確定しました。


10月25日(土)サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークスG3
東京11R芝左1600mAコース
3歳以上 国際 指定 別定
古馬短距離路線
1着賞金4000万円


富士ステークス、出走馬が確定しました。


それでは、

出走馬の中の有力馬をあげてみました。


◎ダノンシャーク   牡馬6歳
〇シェルビー     牡馬5歳
▲ステファノス    牡馬3歳
▲ロサギガンティア  牡馬3歳
×キングズオブザサン 牡馬3歳
×ミトラ       セ馬6歳


ダノンシャーク、昨年優勝馬ですので、

やっぱり、追加しました。


距離短縮で優勝を狙うロサギガンティアを、

追加しました。



それから、まだ、馬番枠番は決まっていません。

もちろん、これ以外にも、有力馬がいるかもしれません。

それから、まだ、登録馬の段階ですから、

出馬表確定時点では、除外される馬もいますので、

その点、ご考慮ください。



よろしくお願いします。





ほんとうに、競馬の言葉はむつかしくて、とっつきにくいのですが、

3回目のチャレンジで

ようやく理解できるようになりつつあります。


最近は、

競馬の奥の深さをのぞきこんでは、

おどろいている次第です。

そんな経験をモトに、

競馬の着順を左右する要素をまとめています。

お時間のある人は、どうぞ、ご笑覧ください!

↓↓↓

競馬の着順を左右する要素とは?