WIN5が先週12日、初めて2億円を突破しましたね!


2億3253万1180円の払戻になりました。

的中は、たったの2票でした。

WIN5

1レース目東京9レース六社特別

2レース目京都10レース清滝特別

3レース目東京10レーステレビ静岡賞

4レース目京都11レースオパールステークス

5レース目東京11レース毎日王冠G2


最終的に、

的中2票でしたから

払戻総額4億6506万2360円


発売された勝馬投票券は、6,643,748票です。

売上金額は、票数×100円ですから、

6億6437万4800円

になります。


そこで、払戻の割合を計算すると、

払戻総額を売上金額で割りますので、

4億6506万2360円÷6億6437万4800円=70%

になります。


最高6億円の払戻総額になるには、

同じ払戻の割合ならば、

どれだけの売上金額になるかといえば、

6億円÷70%=約8億5714万2857円

投票数に換算すると、100円で割りますから

約8,571,429票になります。


実現性のない数字ではありませんが、

最近の投票数は発売当初のころと比べると、

減少しています。


個人で6億円という金額をせしめるには、

最終的中票数が、1票でなければ、

今の売上金額では、むつかしいかもしれません。


たとえ、

今回のように最終的中票数が2票であっても、

半分の3億円になりますからね。


今週は19日にWIN5の対象レースが行われます。

福島競馬が開催されますので、



東京10R赤富士ステークス

京都10R鳴滝特別

福島11R福島民友カップ

東京11Rアイルランドトロフィー

京都11R秋華賞G1



の5レースになります。





競馬の言葉はむつかしくて、

3回目のチャレンジで

ようやく理解できるようになりつつあります。


最近は、

競馬の奥の深さをのぞきこんでは、

おどろいている次第です。

そんな経験をモトに、

競馬の着順を左右する要素をまとめています。

お時間のある人は、どうぞ、ご笑覧ください!

↓↓↓

競馬の着順を左右する要素とは?