競馬 予想は、誰でも簡単、人気買い!は、
競馬 予想の的中率と回収率の向上をはかりたいが
他人の提供する買い目や方法をあてにしたくない、
しょせん、お遊びの競馬、
真剣に取り組むことはない、
競馬初めてだし、という忙しい人向けの記事です。

競馬 予想についていろいろ調べてみて、競馬は予想だけではないことが分かりました。
さまざまな面を持つ競馬を徒然なるままに書き綴っていきます。

もちろん、競馬 予想もやってはみます。
競馬 予想を根拠を持って、的中させるのは難しいでしょう。
でたらめに競馬 予想して的中するのは、ぜんぜん、アウトオブ眼中です。
そんな気は全くありません。


競馬関連のサイトを見ると、初めての方には、たぶん、理解できない部分がたくさんあるでしょう?
競馬 予想の専門用語が飛び交います。
厩舎で使う専門用語もあります。


競馬の本や競馬新聞などを分からないながらも読み、
競馬道場6段の人や馬券を購入し競馬をやっている人からの教えを乞い、
レクチャーなどを通じて、
ようやく、少しずつですが、分かるようになってきました。

ちなみに、その人、また、WIN5的中しました。
先週の安い、15,950円
WIN1レースから4レースまで、1番人気でしたし、
最後のレースWIN5レース目は、2番人気でしたからかどうかは結果論ですが、
これで、WIN5の的中は、3回目です。

実際に競馬場で馬券を購入している人には、
もっとすごい人がいるはずです。
外れ馬券で、30万円の馬券とかありました。

競馬も勉強と同じで、一つ分かると楽しいし、
また、面白くなります。
まだまだ疑問はたくさんあります。

順次、紐解いて、解決しますが、
競馬 予想は、その時点の知識でやってみます。
外れたら原因分析をして次回は的中か?
乞うご期待ですね。(笑)