育ててます | 4時のおやつ

4時のおやつ

大阪のとある印刷会社のアイドルリンちゃんのブログです。
社員も登場します!

花のある生活を楽しんでいます音譜

現在は、
朝顔と桔梗を育てています。

朝顔は、
こどもが学校で育てていたものを持ち帰ってきたのですが、
鉢を学校に持っていかなくてはならなくなり、

抜いて(枯らして)しまうのが不憫で

違う鉢に移植したのが始まりで…。
そこから、キレイな花をたくさん咲かせてくれてます。
朝顔の花言葉「明日もさわやかに、結束」 など

桔梗は、新しい花を探しに行ったときに凛とした姿に一目惚れしました。
つぼみがどんどん紫になって、風船が割れるような感じで花が咲きます。
とても綺麗です。
桔梗の花言葉「気品、誠実、永遠の愛」 など

 




植物って話したりはしないけど、水をあげると生き生きするし
たくさん花を咲かすと嬉しいし、心が癒されますねドキドキ


ちなみに次は、柑橘系の鉢植えを探し中ですビックリマーク

(でも、これはアゲハの幼虫を育てたいからなんで観賞用というよりは、餌用なんですが…汗

育てやすい木があったら、ぜひ教えてくださいニコ