那須ふつかめ | おばちゃン家

那須ふつかめ

えー!ついにパソコンがクラッシュしてしまいました・・・・・。メラメラ

初期化しようとしたら、二度と起動しなくなってしまったのです!

救いは、データを全部別に移しておいたコトでしょうかー。


当然、代替マシン購入で・・・あっあー!ふ、ふところがいたーい!

(メインマシンの設定がうまくいくまで、絵も描けませんー)



と、言うことで、やってきました那須ふつかめ (`・ω・´)ゞ

(前日は、布団に入るなり、薬の力でイッキに寝てしまいましたー)


素泊まりなので、当然朝ごはんもついていず、途中のパン屋さんでパンでも買って食パン車の中で食べながら、本日のメインイベント「那須ハイランドパーク」に行こう!・・・となったんですが・・・・・・・・・・



さっすが、金持ちの避暑地!



パ、パンが高い!



ちぃーさな、菓子パン一個で、平気で200円も300円もするんですよー。


4人の腹を膨らませるために、一体何個買わなきゃいけんのよビックリマークはてなマーク


無理ですからー!財布の中身ギリギリですからー!Y(>_<、)Y


3軒ほど、パンやさんをまわって、相場を確認したわたしは


オットに「ファミレス行こ!」と提案。


オットと子供は、腹に入れば何でもラジャーな人達。


結局、近くのファミリーレストランに行ったんですが・・・・・



まーたここが!


極端!店内にハエが何匹もブンブン飛び回ってて、


壁にはつぶれたハエのオブジェが・・・・( ̄□ ̄;)



ほんとに金持ちの避暑地かよー!?


と、真逆の感想・・・。


朝なので、モーニングでも頼もうとしたら


兄チビがいきなり・・・



「おら、ハンバーグ定食!」


Σ(゚д゚;)は?


あ、あさですよ、さっき起きたばかりですよ・・・そんなもん入るの??


し、しかも・・・・高い・・・ですよ・・・?


すかさず、下のチビタも


「にいちゃんにあわせる」←得意、決め台詞!



朝から、ハンバーグ定食を食べるチビたち


普通に和朝食を食べるオットとわたし・・・。



ちと、財布の中身が心配になってきました・・。

突然の旅行だったんで、ほんとギリギリなんです。ギリギリしか持ってきてないんですー。


車に乗ると、オットがひとこと・・・




「金貸して」



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ へビックリマークはてなマーク



な、なにそれー


ガソリン代が無いんだと・・・うう・・・やばい、非常にやばい!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


那須ハイランドパークでは、一日フリーチケットを買って



乗りまくり!・・・の予定


ここは、パンフレットでは、ジェットコースターが10種くらいあって、目玉は「宙ぶらりんコースター」



コースター好きのわたしは、もし、子供が恐がったら・・・・・



子守はオットにまかせて、一人ででも全機種制覇する予定!



意気揚々と園内に入ると、意外に人が少ない。


駆け出すチビたち



息切れするわたし・・・ショック!

(駐車場から遠かったのよー)



結局、わたしは10種くらい乗ったところで、胃がむかむかしてベンチでリタイヤ・・・・


子供に置いていかれましたー!



ジェットコースターの中で一番面白かったのは


「宙ぶらりんコースター」で、でも、恐くて3回位しか乗りませんでした・・

兄チビはもっと乗ってました。

チビタは、身長が足りず、今回は見合わせ・・。


珍しかったのは


「コーヒーカップコースター」正式には「スピンコースター」だったかな??


シートがコーヒーカップの様にぐるぐる回りながら、コースターのコースを走るんですよー。


め、目が回るけど面白い~!


これも2回のったかな?


もし、これから行く人がいたら、シートによって回転数がちがうので、いきなりのらないで、走ってるのを見て、よく回ってる座席に乗ることをオススメします。


目がまわること請け合い(o^-')b



ひとやすみして、フリーフォール、バイキング(チビタはバイキングに3回連続記録)等乗って、最後に「レゴ館」のイベントを見て帰途に・・・・(等身大人間レゴあり。圧倒!)



那須ハイランドパークは、今回初めて行きましたが、「穴場」です。


どの乗り物もちぃーとも待つことなく乗れ(夏休み中でもこんなもんだそうです)、絶叫系が充実。楽しかったです・・・・ただひとつを除けば・・・・



それは・・・・・・・・・





へんなの売ってたー!



朝、しっかりご飯を食べたチビタ達は、結局お昼ごはんは「カキ氷」でオッケーで・・・わたしもカキ氷とそこで作ってる、スナックを買ったんですが・・・このスナック菓子・・・・




一口食べた感想が・・・・・・・・・・く、食いもんじゃねぇ!Σ(・ω・ノ)ノ!



たとえるならば、発砲スチロールに、ろうを塗って、まわりに砂糖をまぶしたような代物・・・・冗談やろぅ?みたいな。



だ、だめです!これなにかの間違いです!これだけが、オカシイんです!たまたまアタリがわるかっただけですー!


と、オットに渡すと・・・・



もくもく食う・・・・



チラッと見ても、もくもく食ってる・・・・・・





えーと、うちのオットは、いつもわたしの作るごはんを「美味しい、美味しい」と食べます・・・。


わたしは、自分の料理の腕に自信が無くなりました・・・。 o(TωT )



そして完食・・・




「お、美味しかった??」と聞くと




「つらかった・・・・・」



じゃ、食うなよーーーーーー!!。(;°皿°)






なごりおしーく、帰途につき、帰りの高速のインターでラーメンラーメン食べて帰りました。




家に着くと、財布には・・・・




835しか入ってませんでした。。。




いやー!足りた足りた!良かった! (´∀`)



いろんな意味でドキドキしっぱなしの旅行でしたが、楽しかったです。



来年は「洞窟探検」とセットで行こう・・とひとりひそかに計画練っています。

↑そしてまた、ある日突然家族を連れ出すわたし。o(〃^▽^〃)o