オットットの誕生日♪その2
昨日の続きです。 うちのオットは痩せの大食い!
さて・・・・・・・
と、豪語していたオットですが・・・
結局、子供の誕生日ケーキは、注文してくれず・・・。
わたしも、何度も「すみませ~ん」と叫ぶけど 店員さんの耳に中々届かないみたい。
その間も、オットは一人で、食べ続け・・・
子供たちは、もうお腹一杯食べて、あとはデザートのケーキを待つのみの体制。
自慢だけど、うちの子達は 自分の食べる量ってのをキチンと把握してる。
ムダ食いしないし、バイキングに行っても、食べられない程の料理は 絶対に取らず、取った分(お皿にのせた分)は 綺麗に食べるし、何より、目の前にあるからって、満腹なのにダラダラ食べたりもしない。
この日も 何も言わないのに ケーキの分のお腹を空けて 箸を置いた二人 (ノДT)エライッ!母ちゃん見習わなきゃ~!
すると、そこへ 追加のファミリーセットと、ごはん大盛りを持ってきた店員さんが・・・
オット「あ、すみません」( ̄∇ ̄)
店員さん「はい!」
オット
「この、テールスープお願いします」
( °д°)φ
ち、ちょっとまてぃ!まだ、食う気か!?。
(;°皿°)
言いたいことは、たくさんあるけど・・・・と、とりあえず このチャンスに!
「すみません、今日 誕生日なので、この誕生日のケーキというの お願いします!」
な、なんとか店員さんに 伝わった。(´□`。)ほっ・・・
オットに向き直って・・・・・
「今、焼肉のファミリーセット 追加で来たばかりでしょ!?スープなんて お腹にたまるもの食べて 焼肉はいるの!?」
「大ジョブ、食える!」
( ̄▽+ ̄*)
ホントか!?
こればっかり言ってる気がするけど・・・
スープとケーキは結構、早くきて スープを飲みながら 肉焼きながら、ご飯を食べるオット・・・・
そのオットがひとこと
「このごはん、まずい・・・・」
今、なんとおっしゃった?????
テーブルには、焼かれることの無かった 大量の肉、肉、肉!
これを、どうしろと!?
残せと?それとも わたしの腹に入れろと!??
結局、どうやっても腹には 収まらないので残して帰る事に・・・・・・
本日は、わたしと次男の誕生日
さっさと伝票置いて 席を立つオット・・・・・・・・・・・ε=ε=ε= (゜-゜)
あわてて、伝票持ってオットの後を追うわたし・・・・・・・・ε=ε=ε= ヾ(ノ゚ο゚)ノ
「ちょっと・・・・!これ・・・」伝票を差し出すわたし
「え?俺、金ないよ」
Σ(゚д゚;)
・・・・・・・・・結局、わたしが支払うコトに・・・・・
自分の誕生日に、どぶに捨てるような食事の仕方をされて・・・・支払いさせられて、
(昨日も書いたけど、我が家はオットと財布が別。家計から出すとかではなくて、純粋に自分の小遣いから出しました(T▽T;)
この年はもちろん誕生日のプレゼントも無し!
こ、これが怒らずにいられましょうか~~~~!!!!
しかも、オットは何でわたしが怒ってるのかも、わからない始末。
怒ってもいいですか!?
ってことでケンカしたんです(T▽T;)
ねちっこく、イヤミ言いたかったけど、子供の手前 ケンカするわけにもいかず・・・・
もう、恥ずかしい!
じゃ、ブログに書くなよって感じですが、誰かに聞いてもらいたかったのよぅ~ (ノ◇≦。)
補足ですが、ウチのオットは普段は、とても良いオットです。
それはもう!オットになるために生まれて来たみたいに!(←恋愛向きの性格じゃないってコトですね・・)
普段のオットも順次アップしたいです。書きたいコトばっかりで、ホント、まとまりのないブログですみません・・。
読んで下さってる人がいるだけで、おばちゃん元気!ありがとうございます (^人^)
●株:昨日、急騰というか、ガンガン上がってた持ち株は、本日下がりました。いつ売ろうかな~
●雑本:図鑑は仕事の合間に眺める程度。本日は
・ドナービジネス 一橋文哉
半分くらい読んだ所。
いやぁ!内容はかなりビックリですよ!臓器売買のノンフィクション。臓器を提供するためだけに、人口受精で子供が作られてることを ご存知でしたか・・・?お金を積めば、自分に適合する新鮮な臓器が買えることを ご存知ですか?(適合ドナーが都合よく現れるのを待つのではなくて、適合者がいたら、さらってきて生きたまま、臓器を取り出して移植されたりしてるって書いてありますよ~実話なのかなぁ?!)日本人は高いって ご存知でしたかぁ~~~!???もう、本当にびっくりの連続本です。 図書館で借りました。。




