こんにちわ新米です。
新米は将来の夢が港区の高層マンションに住むことですので、最近はそれに見合った趣味を見つけようとあれこれと模索をしております。
そんな新米が先日体験したのは「王室御用達のコーヒー」です。
その名も「カフェ・ロワイヤル」。
「専用のスプーンで砂糖を焦がして~~~」と店員さんが長々と説明してくれたんですが、うん、わかりません。
とりあえず名前で注文することにしました。
待つこと5分。ごそごそとカフェロワイヤルが運ばれてきました。
おおお!確かに風変わりなスプーンがカップの上に乗っかってて、さらに角砂糖が燃えてる!!
着火するときには周辺の電気を消してくれたりして、周囲からの注目もばっちりです。
1杯1,200円という高い金を払う価値がありました。
コーヒー専門店なら大抵どこも置いてあるそうなので、「自分も王室気分を味わいたい!」という方は、一度注文してみてはいかがでしょうか。
