こんにちは!
なかがわです\(^_^)/


昨日は恵の雨が降って7月らしからぬ涼しさでしたね!
週末もゲリラ豪雨だったりあんまり天気良くなくて洗濯物が出来ないなみだ
おかげ溜まって溜まって…ムンクの叫び
洗濯のタイミングって大事ですねお天気サンサンガクリ
実家の母の気持ちが分かりました涙


っで、打って変わって今日はめちゃめちゃいい天気お天気サンサンお天気サンサンお天気サンサン
暑いなぁって思っていたら昨日より+8℃ですってぇぇえええ~びっくり


この暑さに負けない体作りが必須ですねかお

話しがかわりますが
みなさんレッスンの最後に行うポーズ、
『シャバアーサナ』って何か知ってますか??

私はレッスンの最後に体を休めるという認識でした助けて~
でもきっと私と同じ様に思っている方は多いはずビックリ

そんなわけでシャバアーサナについて紹介したいと思います音符

まず…

何故このポーズをとるのかご存知ですか??
ヨガのポーズひとつひとつは、エネルギーを作り出しています。
そのエネルギーを作りっぱなしにせず全身に巡らすびっくり
コレがシャバアーサナの役目なのですお~
また、リラックスすることで血管が広がり血行も良くなるニコちゃん

つまり…
全身に効果がしみ渡りYOGAの効果を最大限に引き出すポーズなのですびっくり

いやぁ~、完全にあなどってましたガクリ(黒背景用)
だってこんなに大事な役目があるポーズを知らずになんとなくでやってたなんて…
なんだかもったいない気分ですガクリ(黒背景用)
これからは大切な時間をじっくり深めていこうと思いますニコちゃん


みなさんもレッスンの最後じーっくり味わいましょうキラキラ3
シャバアーサナの時間は2分間です。
この2分間、あるのとないので効果が変わるならやるっきゃないでしょっびっくり


ポーズの行い方は…キラキラ
①仰向けに寝て、両脚は肩幅くらい~少し広め。
腕は体側から少し離し、手の平は上向き。

②目をかるーく閉じて、ゆったりとした呼吸を。
全身のリラックスを感じながら、大地に沈んでゆく体を感じて。




レッスンの最後にシャバアーサナを深めていきましょう花



このあとのレッスンは…


15:00~ BB(飯田)
18:40~ リンパ(小森)
そして、
20:10~オーナーのアンチエイジングですきゃぁ~キイロキラ
まだ少し空きがあるのでぜひぜひきてくださいねぇ~ウインク






FBでこんなかわいい画像見つけましたらぶ1





この赤ちゃん凄すぎ~wらぶ1

ではお待ちしてま~すばいばい