こんにちは!フロントの藤沼です!
最近暑かったり寒かったりしてる日本ですが、最近年中暑いタイに行って来ました
タイ料理すごく美味しくて旅行中ずーっと食べてました

タイ料理の基本フライドライスとトムヤンクンです
やっぱり日本のトムヤンクンより辛かったです~辛っ!!!


海が近くの地域では海鮮が凄く新鮮で美味しかったです。
特にサワークリームをつけて食べるエビが美味です
写真のエビはなんとブラックタイガーです、日本じゃ考えられない大きさ


バンコクのチェンマイ料理屋さん
タイの山岳地方で、鶏肉や米粉の麺料理、揚げ物が特徴です



チェンマイ料理
真ん中の青菜はモーニンググローリーと言うそうです!
素敵な名前でした


ほほえみの国と言うだけあってどこのレストランでも朗らかな
笑顔の店員さんが多かったです