おはようございます


積極的になれなくて

積極的になりたくて


ぐるぐる

ぐるぐる


私には

何ができるんだろう


積極的に

生きる人をみて


ああ

素敵だな


私も

そうなりたい


そう感じるけど


頭がいっぱいいっぱいで

なにか行動を

起こせない日


起こせない時


目的を決める

そうすれば

自然に身体が

動いていく


ぐるぐる

ぐるぐる


私に出来ることは

なんだろう


ぐるぐる

ぐるぐる


大袈裟に

考えすぎてしまう


そんな日も

あります


そんな日は


私に出来ること・・・



窓を拭いたり

机を拭いたり

食器を洗ったり


それをしてみる


それすらも

億劫な日もあるけど


そうしたら

しなくても大丈夫


自分を責めると

前に進む力を

弱めてしまう


なにもできなくても

なにもなくても

進めなくても

からだの向きは

未来に向けて


ゆっくり

ゆっくり


しずかに

しずかに


生きていく


途中でみつかったら

ラッキーと

おもうくらいに


ゆっくり

ゆっくり


やさしく

やさしく


自分に語りかけるように

書いています



私の言葉が

誰かの助けになれば

うれしいです