どうも、きくじんです

 

だいぶ暖かくなりましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私は気温差についていけず、体調を崩していましたネガティブ

 

「季節の変わり目」「姿勢の悪さ」により

頭痛と吐き気にぐったりしていました

ニコニコ今は全快していますニコニコ

 

 

今週も動画を更新しました!

もし良かったら見てください!

『KamenRiderCarft』シリーズとしては最終回です

 

▼本編▼

【KamenRiderCraft:part4】

ベストマッチを探せ!このフォーム、強すぎる…!【MOD紹介動画】

 

 

さて、今回は最近買った

『CIVILIZATION Ⅵ』について書いていきます!

 

と言っても、

私もまだ深くは分かっていないんですよね…昇天

 

こういったゲームをしたくてsteamのウィッシュリストに入れたら

7000円が700円になってたので購入しましたよだれ

 

一つ確実に分かっていることと言えば、

「都市に『戦士』を置いた状態で『戦士』を都市で育成するとバグる」

ってことくらいですかね

 

 

最初のゲームはいきなり始まって

右も左もわからずに進めてたらクレオパトラに邪険にされるというね真顔

 

それでチュートリアルを行ったら上記のバグが発生し、

ソロで始めてやっと外国と貿易ができるというね

 

 

これが結構細かくて

大体一つのユニットに対して一つの命令をしなきゃいけないんですよね

 

だから国の外に人をやりすぎると

とても面倒くさい魂が抜ける

 

 

一人でやると結構時間が経つのが早いので

誰かとやりたいなぁ~、と思っている所存です

 

ただゲームルールを簡単にしたら

まったり国を繁栄させるゲームに代わります

(ルールによっては”戦争”も起こりうる…)

 

 

誰か一緒に遊びましょうね!

お待ちしてます!

(長時間遊ぶことになると思います!w)

 

 

・・・

 

 

ということで本日のブログは以上です

 

 

スター↓こちらのチェックもよろしくお願いします↓スター

※画像をクリックすると各々のページに飛びます※

▼Twitch▼

 

 

▼TouTube▼

 

 

▼その他・プロフィール▼

 

 

5月の活動予定は来週出します

少し活動量が控えめになると思います

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました

それではまた次の機会にお会いしましょう

またね(^_^)/