どうも、きくじんです

 

さて、三月に入ったことですし

やりたいと思っていたマイクラのブログを書いていこうと思います

 

 

その名も

【きくじんのゆるクラ日記】

 

 

ありきたりな名前だと思いますが

段階的にゲームモードを変更したり、

手に入らないものはクリエイティブで入手したりする予定なので

この名前が調度いいかなと思いました

 

今回使っているMOD

パスタ『Pam's Harvest Craft』(食物系のMOD)

ゲーム『Just Enough Items』(レシピが見れるMOD)

PC『MrCrayfish’s Furniture』(家具系のMOD)

カエル『Unnamed Animal Mod』(生物系のMOD)

の4つです

 

 

多分本当はあまり量を入れない方が良いとは思うのですが、

まあ、データ無くなったら無くなったで

それもネタになるかな、と思いまして…グラサン

 

 

 

てな感じで始めたので、

ここからは写真と一緒にワールドを記録していこうと思います

 

 

まずベッドだけはクリエイティブで出しました

 

 

 

こんな感じのワールドで開始しましたー

シード値は「Blog用」です

 

 

 

いい感じの渓谷を発見しました

鉄をたくさん採りましたニヒヒ

 

 

 

そして軽く拠点を作りました

作業台かまどチェスト必須だよねキラキラ

 

 

 

一日目で得た物資と進捗はこんな感じです

 

 

 

 

日が変わりまして二日目

 

先ほどの渓谷に潜って

40個近く鉄をゲットしました(確か…)スター

 

 

そして地下に拠点を構えよう

Y軸を16まで掘ろうと地下に潜っていくと…、

 

 

ん?水…?

先に進むと…?

 

 

 

廃坑だぁー!!

(難易度はピースフルなので安全!)

 

 

 

広すぎぃー!

 

 

 

ごめん、迷子になったわ…

 

 

本当に迷子になった結果

40分近く彷徨って画面酔いしてこの日は終わりにしました

 

 

 

得た鉄鉱石は、なんとかまど三つ分近く!

 

 

 

取りすぎて拠点の地下からはもう出ないんじゃないか、というくらい…

こんなに採ったらそりゃ画面酔いしますわ

 

てなわけで

二日目に得た物資

こんな感じです

 

 

次回は地下拠点の制作ですかね

 

 

・・・

 

 

ということで本日のブログは以上です

 

 

スター↓こちらのチェックもよろしくお願いします↓スター

※画像をクリックすると各々のページに飛びます※

▼Twitch▼

 

 

▼TouTube▼

 

 

▼その他・プロフィール▼

 

 

今週末のブログ

最近ハマったアニメの話でもしようかな、と思います

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました

それではまた次の機会にお会いしましょう

またね(^_^)/