一年ぶりに女子会してきました。

 

友人のSちゃんが教えてくれた

季節のごはんカフェsatonoへ。

居心地のよい空間

4時間弾丸おしゃべりひらめき笑いニコニコ

リラックスして長居しちゃったクローバー

待ち合わせ時間より少し早く到着したので

店内で涼みながら待つことに。

お店の前と入口付近が

ナチュラルテイストでおしゃれ。

明るい木目調のカントリー風で

手作り雑貨や作家さんの器が並びます。

こういう雰囲気落ち着く~照れ

自然素材の健康に配慮したお菓子や、

地元の無農薬野菜を使った

地産地消メニューが特徴です。

おっ!

ゼンタングル教室が開催されてるのね。

塗り絵とか切り紙、写経と同じく

マインドフルネスになるそうです。


先にレジでお会計をすませ、

お料理はテーブルに運んでくれるシステム。

お水やガムシロップなどはセルフです。

1人でもグループでも利用しやすい

人数にあわせたテーブル席があります。

一番奥のテーブルへ。

ピスタチオカラーが綺麗。

お昼は軽くすませてきたから何にしようかな?

 

「最初は飲み物を頼んで

後からスイーツを追加注文するのはどう?」

 

うん。そうしましょうグッイイネグッ

 

 

私は赤紫蘇ジュースを。

爽やかで甘酸っぱい。

赤紫蘇は茨木市の名産です。

2時間後、

豆腐のチーズケーキを追加注文しました。

 

親切なスタッフさんが

 

「先ほど飲み物注文されていたので

セット価格にしておきますね」

 

100円引いてくださいました。

 

わぁ~い。

優しい♪嬉しい♪

 

 

豆腐のチーズケーキは、

木綿と絹があるけど

なめらかな舌触りの絹をチョイス。

 

自然な甘みとお豆のコクに

生姜ジャムがさっぱりした甘さで

ヘルシーだから罪悪感ゼロですよ(笑)

和食メニューだけかと思ったら

美味しそうなパフェも色々あって

午後のティーセットにも惹かれました。

 

50代の女子会もいいね

 

30年前バブル期の女子会も

楽しかったけど

 

子どもや夫の話、健康の話、

老眼鏡の話まで

リアルな日常が楽しい(´∀`*)

 

年齢を重ねてからのおしゃべりは

若い頃とは一味違う味わいがあって面白い。

 

Sちゃんは、私にはない行動力で

トライ&エラーもなんのその乙女のトキメキ

 

再会するたびに

たくさんの学びをゲットしていて

驚かされます。

 

方向音痴で出不精の私(笑)だから

視野を広げてくれる友人の存在が

ありがたいピンク薔薇

 

帰りに

滋賀旅行のお土産いただきました。

豆吉本舗さんのラムネ豆菓子。

私、豆好きなの。いただきまぁす拍手

 

前回もお菓子いただいたのよね。

 

 

いつも甘えさせてくれるSちゃん。

ありがとうハート