すっかり夏の日差し。

暑くなりましたねぇ。

 

図書館へ行く途中、

茨木神社を通っていると

 

「ニャァ~~ン」

高くて甘えるような鳴き声。

なんて可愛い声でしょうラブ

藤棚の下が日陰になっていて

石のベンチの上に猫ちゃんが猫

 

白×茶トラで首輪をしています。

神社で飼われているのかしら?

 

近づいても逃げないのね。

ひんやり涼しい風が通って

心地よさげです。

緑が光に輝いて綺麗。

朱塗りの燈篭を背にした猫ちゃんが

ちょっと素敵だったので、

撮らせてもらっちゃいました。

ごめんね、警戒させちゃったかな(;^_^A

猫ちゃんの隣でしばし休憩。

水筒のお茶を飲んで、ぼぉ~っ。

 

「さてと、いきますか。

じゃぁね、お邪魔しました。

ばいばいバイバイ

神社の掲示板に目をやると

アンネ・フランクの言葉が。

薬を十錠飲むよりも

 

心から笑ったほうが

 

ずっと効果があるはず

ホンマ、そうやなぁ。

 

笑いってサプリメント(^_-)-☆