「今度の土曜日、予定はどう?

よかったらお昼たべにいかない?」

 

「いいよ、ランチしましょうOK

 

歩いてすぐの

omo cafe+Cさんへ。

今、流行りの古民家カフェです。

かき氷が人気なので

夏になると店先にお客さんが並びます。

苺のかき氷の看板を

いつも横目でみながら、通りすぎてたんだよね。

引き戸の取っ手が曲線で可愛い♪

へ音記号みたいにくるん。

「靴は履いたままで、お好きな席へどうぞ」

築100年以上の古民家だから

シックでレトロな佇まい。

格子戸から差し込む日差しも素敵。

和のしつらえがお洒落飛び出すハート

「どこに座ろうか?」

「ここにする?あっ、ちょっと待って」

奥のテーブルをチェックしてみると

縁側のカウンター席があいてる!

ヤッター(((o(*゚▽゚*)o)))

中庭を眺めながらゆっくりできるよ。

こっちにしましょ\(^o^)/

個室みたいに仕切られているから

隣の人の話し声も気にならないし

おしゃべりしたり笑い撮影したりカメラ

竹で編んだようなランプの灯り。

ほっとするね。

窓の木枠のマークもお洒落。

まあるい照明とポップな壁も

和モダンで調和してる。

自宅から5,6分なのに

なんだか京都の旅館に

来たような気分だぁラブ

主人の62歳誕生日祝いお祝いケーキを兼ねた

ランチだけど…

本人がご馳走してくれるらしいので

遠慮なくいただきまぁ~すお願いハート

②お料理編へつづきます。