大分に住む両親に会いに

2泊3日里帰りしてきました。

新学期がはじまってるから

新幹線もソニックも自由席ガラガラ。

 

音符音符音符音符新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前音符音符音符

 

空いてました爆  笑ヤッター!

 

大分駅へ到着すると改札横にある

シアトルズベストコーヒーで休憩。

時計14:00

サラリーマンやOLさんで賑わって

席は8割埋まっていました。

ストロベリーフェアぽってり苺開催中なので

ミニいちごシナボン&ホットコーヒーの

ドリンクセットを注文。

珈琲はマグカップに入れてもらいました。

 

プラスティックのカップより

味わいが深く感じられるので。

 

濃厚な苺ジャムと、あたたかい生地。

小さいサイズでも十分満足感ありました。

芳香な珈琲コーヒーが美味しくて

「ハァァ~照れ

旅の疲れも吹き飛びます。

大分駅の正面に出てみたら

ど~~~~~ん!

巨大こけし花子さん

彼女の身長は12m

現代アートユニットYotta

手による作品だそうです。

 

OITA CULTURAL EXPO!24という

イベントの一環だとか。

 

主人に聞くと

「インスタで話題になってたよ。

清水寺に出現したとき、

皆が撮って投稿してた」

 

へぇ~そうなん?

 

私、インスタやってないから

全然、知らんかったわぁチュー

 

福を運んでくれる

縁起の良いこけしが

東北から大分へ遊びにきて

リラックスしているように見えます(笑)

自撮りが苦手な私。

 

入らないなぁ~。

 

む、むりだなぁ~。

 

皆さんはどうやって撮影されてるんだろう?

 

悪戦苦闘アセアセしていると…

 

通りかかったご婦人が

 

「撮ってあげましょう!」

 

声をかけてくださいました。

 

「わぁ~ラブありがとうございますぅ」

 

有難いピンクハートラブラブ

 

 

花子さんとのツーショットチョキカメラ

花子さんにパワーをもらい、実家へ向かいました。

母が桜を持って出迎えてくれました。

「おかえり~!

よく来たね。

疲れたでしょう」

庭の桜が見頃になったので、

お隣さんに頼まれ、

おすそ分けの花束を

作っていたところでした。

 

「ただいま!」

 

②へつづきます。