今日はさくらの日だけど

開花宣言はこれからですね。

 

2019年4月3日~9日

京都 平安神宮神苑

紅しだれ散歩を振り返ります。

日差しが白砂利に降りそそぎ、

光が反射して眩し~~いキラキラ

応天門の向こうが輝いてるね。

「朱塗りの欄干と装飾がキラキラだよ」

蒼龍の手水台で手を清めて

御神籤ひいてみましょう♪

桜みくじ(はなみくじ)です。

桜色が春らしいね。

大吉満開という表記です。

八分咲き、五分咲き、三分咲き、咲き始め、つぼみ

おっ、満開です。

 

風は吹けども山は動ぜず。

周囲のさまざまな紛争に

すこしも動かされず

自若としていること。

信念を持って進めば大成す。

神籤を木に結ぶと、

桜が満開みたいに見える

では神苑へお邪魔しま~す。

新緑に降り注ぐピンク色のシャワー。

頭上をみあげて撮影するから、

首が痛くなりそう(笑)

可憐な花たちが可愛いピンクハート桜

良いお天気でよかった。

桜の霞がかかったみたいね。

 

②桜の苑から池へつづく