スーパーの野菜コーナーの片隅に

食べられる花が並んでいて

以前からチェックしていました。

 

ビオラや菊などよく見かけますが

珍しく金魚草(スナップドラゴン)が!!

 

目にパッと華やかな色が飛び込んできて。

 

黄色・桃色・うす紫・赤褐色・赤紫・白

 

色がミックスされて「綺麗~💓」

思わず手にとりました。

海外では「噛みつきドラゴン」と言われる

可愛い花です。スイトピーに似てるかな。

花の味は、ほんのり苦みがあります。

長芋マリネ、伊予柑、いんげんと

組み合わせてみました。

 

次は

Pasco(敷島製パン) 超熟を

こんがりとろけるチーズで焼き、

 

ウィンナーや卵サラダ、プチトマト、

フリルレタスをあしらってみると

お花畑トーストの完成です。

 

フラワーアレンジメント感覚で楽しい。

 

鮮やかな発色なので、

身体に悪そうにみえるけど、

たんなる思い込みなんですよね。

 

じつは、

ビタミン豊富で食物繊維も多い。

 

彩りをちょい足し

自分のためのカラフル朝食ができると

気持ちが華やいで贅沢気分照れぽってりフラワー

 

ゼリーやドリンクにトッピングすると

涼しげなスイーツにOK

 

1パック198円

いろんな料理に使えてお得でしたピンクハート