能登地震から一ヶ月。

 

大学の寮生活でルームメイトだった

友人のことがずーっと気がかりでした。

 

TVの情報番組やニュースで

 

”災害時は、回線が混乱し、

物流も滞っているから

むやみに電話やメール、

郵便を送ると迷惑になります。

控えましょう”

 

と、呼びかけていたので

しばらく待っていたんです。

 

そこへ

彼女から無事を知らせる絵葉書が!

 

ピンク薔薇キラキラ照れキラキラピンク薔薇

 

よかったぁ。

 

ご家族の皆さんが元気で

ほっとしました。

 

高校の先生をされているから

 

「生徒さんは大丈夫?」

 

訊ねてみると、皆さん無事とのこと。

 

ピンク薔薇キラキラ照れキラキラピンク薔薇

 

よかった、よかった。

 

 

主人も娘も

 

「金沢市内は大丈夫だろうと思ってたけど

実際、話をきくまではやっぱり不安だから

Hちゃんが無事で本当によかったね」

 

と、一緒に喜んでくれました赤薔薇

 

すごく嬉しい節分になりましたダルマ