娘の東大寺旅レポも最終回です。

 

娘が訪れたとき、

外国人観光客が圧倒的に多く

次いで多いのが高齢の方々だったそう。

 

「20代女性が散策してる姿は

全然見かけなかったなぁ。

ひょっとしたら、古民家カフェが多い

ならまち方面は賑わってるかもね。

 

とにかく、

現地の方にすごく親切にしてもらえて

嬉しかったよ照れ

 

私、友達と一緒のお出かけも、

しゃべり倒して過ごせるから好きだけど、

気ままな一人旅もやっぱり良いものだね飛び出すハート

 

 

 TODAY'S
 
吉野の鹿

東大寺前を散策していると

微笑んでるようにみえる鹿さん発見!

郵便局で買った

フォルムカード(吉野の鹿)とツーショ。

なんだか和むラブ

普段から、パッケージデザインとか

看板のロゴを観て歩くのが趣味だから

鹿のデザインを眺めることができて

めっちゃ楽し~~い\(^o^)/

 

こちらは近鉄奈良駅から徒歩1分の

ROKUMEI COFEE NARAコーヒー

レトロモダンでおしゃれだなぁ。

4種類のドリップコーヒーを買って

おうちカフェするのが楽しみハート

しかも、

FUKUFUKU 福福っていう

お正月限定デザインが発売になって

テンションあがる~~キラキラキラキラ

 

 

 TODAY'S
 
もちポタ

スムージー専門店

DRINK DRANK 奈良三条本店

行ってみました。

店内は野菜のビタミンカラーで可愛い。

古代の和色だよね。

冬だけの限定

あったかメニューが出ています。

白みそ仕立てで温かいポタージュ。

「もちポタ」です。

そして、帰る前に

ショップでお土産を選ぶのも楽しい。

 

なら葛を使ったおしるこ、

奈良漬を使ったサブレ。

大仏の髪の毛をイメージした

らほつ饅頭4種類を味比べしようっと。

旅の締めくくりは

各地の知人や友人へお便り投函。

仕事がお休みの日でも、

オンオフの切り替えがむずかしいけど

 

冬の吉野で深呼吸。

おかでげリフレッシュ

できました門松鏡餅絵馬

 

ありがとう、奈良!またねバイバイ