先日、

奈良旅行から帰ってきた娘が

焼菓子、お饅頭、珈琲ドリップなど

お土産を持って帰宅。

 

柿けーきを買ってきたの。

もしおやつがまだだったら一緒にどう?」

「わぁ~嬉しいな。味見させて」

 

彼女が撮った奈良写真を眺め

旅の話を聴きながらお茶しました。

 

ケーキの中心には

柿羊羹が流し込んであります。

きめ細かな生地に

甘い干し柿が散りばめてあり、

上品な味わい。

 

夢風ひろばっていう

土産品ショップが集まってる所があったの。

いろんなお菓子のパッケージデザインを

眺めてまわるのも楽しかったよ。

だけど、なぜかモンベルが入っていて

不思議だったけどね(笑)」

 

モンベルは、

主人が好きなアウトドア用品ブランドです。

 

「むか~し、家族で訪れたっきりだけど

今は奈良土産も種類が増えただろうし

おしゃれなパッケージも多いんだろうね。

お土産のお陰でおうちカフェできて嬉しいな。

ケーキは大きくて一度に食べきれないから

明日も貰っていいかしら?」

 

 

「うん。どうぞどうぞウインク

残りは、あげるよ!

パパにあげてもいいけど…

私からは嫌だな。

ママがあげるならいいよ」

 

 

「そう?

でも、渡すときに

『ひろちゃんからパパにお土産よ』

って、言ってもいい?

きっと喜ぶと思うわ」

 

 

「いいよ。

とにかく私からは手渡さない。

喜ぶ顔をみるのが癪にさわるから」

 

 

なるほど(笑)

 

お土産をあげたいけど、

喜ぶ顔をみるのは、悔しいのかぁチュー

 

 

そのわりには、

外出先で父親の気に入ってるブランドが

目に留まるのね…笑

 

 

優しくしたいけど、したくない。

 

嫌いになりたいけど、なれない。

 

そんな彼女の気持ちが可愛くて

思わず、頬が緩みました笑

 

 

翌日、

娘のお土産をつまみに

夫婦でお茶会コーヒー

柿ケーキを30秒レンチンしたら

しっとりふんわり拍手拍手拍手

柿羊羹がソースになって

極上のシフォンケーキに変身!

 

夫婦で

「ウマー!ウマー!」

思わずテンションUP(笑)

 

冬季限定の

モンブラン栗鹿最中 神鹿物語

くれたのでお相伴にあずかりましたニコニコ

 

栗餡がマロングラッセみたいに濃厚で

すっごく美味しいラブ

 

ひろちゃん、ごちそうさま。

 

パパも喜んでいたよ。