娘のTDL旅行記⑤は

パークフードと絵葉書、

そしてゲストさんとの1コマです。

 

「今回改めて気づいたのは

ディズニーキャストさんの優しさは勿論だけど

親切なゲストさんが多いってことハート

 

「5年前は社交不安の症状が強かったから

人の目が気になって避けて歩いてた。

ところが今回は人がいても気にならなくて

すごく心がラク

接客の仕事で鍛えられてるおかげで

ゲスト同士の交流が楽しいし…

記念写真をあちこちで撮りあってると

一人旅だってことを忘れてしまうの(笑)」

↑ハーモニーインカラーのラプンツェル

 

ミッキーうきわまん

ボイラールームバイツへGO!

小さい頃、ここで焼きおにぎりが

販売されていてよく食べたっけ。

シーでお馴染みのうきわまんが

ランドでもミッキーうきわまんとして

登場しているから楽しみだったのよね。

手作りハガキを作ってる間もワクワクハートのバルーン

40周年デザインのミッキーでラッピングされた

ミッキーうきわまんハート飛び出すハート愛

チキン味。

耳の部分と本体で微妙に違うんだね!!

耳の部分は甘い角煮みたいな味。

本体は中華まん(豚まん)みたいな味で

どちらも美味しい。

 

手作り絵葉書を投函

私の一人旅は手紙を出す旅

現地から全国のペンフレンド、友人、

大学の教授、親戚へ投函することが

旅の楽しみです。

パーク内の各エリアに設置された

メールボックスをこどもの頃から

利用させてもらっています。

ワールドバザールのコンフェクショナリー入口では

こんな風に設置されています。

四季折々のハガキに期間限定の記念スタンプ

(ランドとシーでデザインが異なる)が捺印されて

届くシステム。

パーク内だけの特別なスタンプが嬉しくて。

スタンプラリーみたいに、

アドベンチャーランド、ウェスタンランド

ファンタジーランド、トウモローランド…

それぞれのメールボックスをめぐります。

これが私オリジナルのミッションなんですメール

 

カップルゲストさんの即席フォトロケ

ミッキーうきわまん葉書に味の感想を書いて

投函しようっと♪

カフェオーリンズそばのメイルボックスは

エメラルドグリーン色の壁で綺麗だなぁ。

たまたまカップルゲストさんが

ボックス前で休憩されているので

邪魔しないようにしばらく待ってみました。

 

もうそろそろ、いいかなぁ~おねがい

まだかな。

 

「あのぉ~お願い

葉書を投函したいんですけど…」

 

 

 

ゲストさん

「あ気づきはい。どうぞ!

あら?その葉書、かわいい!!

うきわまんですか?」

 

 

「あ、そうなんですニコニコ

うきわまんが好きで

ハガキを手作りしてみたんですよ」

 

 

ゲストさん

「へぇ~いいですねグッ

あ、じゃあせっかくだから、

おねえさんとハガキとポストを

一緒に撮ってあげましょうカメラ

ポストの上に

私の持ってるポップコーンバゲットを

のせてみましょうか?

季節感がでて可愛く撮れるかもハロウィンおばけ

 

えぇぇ~爆  笑ラブ飛び出すハートキューン

嬉しいですぅ。

 

今年のデザインは

ジャックオランタンからミッキーおばけが

ひょっこりのぞいたデザイン。

 

 

優しいカップルゲストさんのおかげで

ハロウィン気分いっぱいの1枚に。

 

撮影してくださった方、

本当にありがとうございました!

アトラクションやフード、

ショーやパレードも楽しいけど

 

豪華なレストランやホテルも良いけど

 

いつも私にとって心に残る思い出は

キャストさんやゲストさんとの

ちょっとしたやりとり。

結局なんだなぁ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

カフェオーリンズ

 

ホテルの送迎バスを待つ間、

カフェオーリンズで買ったのは

コーヒーミルクスムージー

メモリーゴーラウンドのカップに入った

めちゃめちゃ美味しいドリンクです。

底には珈琲ゼリー、ふわふわミルク、

クランチがアクセントになって

美味しすぎて、好きすぎて

一気に飲んでしまったーーー\(^o^)/

メモリーゴーラウンドの葉書も

手作りしてきたのでパシャリ☆

さぁ、西日が傾いてきました。

この日のお宿は

コンフォートスイーツ東京ベイホテル。

送迎バスで到着し、

バスとトイレが別々のツインルームへ。

各部屋に電子レンジがあってすごく便利。

ひとり占めで贅沢だなぁ。わぁーい♪

ゆっくりすごしました。

 

レポ⑥夜のミートミッキー編へ続く。