前回、娘がお友達と出かけてから
「今度は一人でゆっくり訪れたい」
娘は再び阪急電車に揺られ京都へ。
写真散歩を報告してくれましたよ。

 

10年に一度の大雪

 

大雪の翌日、まだ雪が残っている京都。
あちこち歩き回りたかったけど、欲張らずに。
はしごすると、ひとつひとつの印象が薄れるから。
河原町、新京極あたりをぶらっとね。
太閤秀吉にちなんだ瑞泉寺。
雪と寺のコラボが素敵です。
以前、娘がソール・ライター写真展で購入した
赤い傘と雪のフォトカード
ぴったりの雪の日。
六曜社の入口でパシャリカメラキラキラ
手作り葉書は看板をモチーフにしたバージョン。
お店の特徴をデコってみたそうですおねがい
 

ブランデーココア

前回、気になっていたメニューをいただきます。

 

ブランディココア¥780と
おいしいドーナツをリピート。

12:16に入店すると、まさかの貸し切り!!

だれもいない店内をゆっくり眺めながら

スイーツとココアをいただく。

ココアにブランデーの風味がたまらない美味しさ。

角砂糖を入れるとさらに風味がまして

まろやかリッチな味わいになり

ほろよい気分照れハート

 

底冷えの京都、体の芯からあったまるピンクハート

 

アツアツカリカリのドーナツの甘さ、

冷えた体にしみわたるラブラブ

 

ココアとドーナツを楽しみに

4連勤がんばった甲斐があった爆  笑

 

この空間を独り占めできるなんて贅沢~!

最高すぎる~!

 

居心地のよい喫茶店が、またひとつ増えた1月。

 

2月も引き続き、仕事が休みの日は

京都カフェを発掘するそうですコーヒーパンロールケーキホットケーキショートケーキ