京都の思い出を綴っている途中ですけど、

モヤッとする出来事があり中断します。

 

 

ここ最近、

九州の実母から差し入れされた

入浴剤のおかげで、

お風呂でじっくり温まり

よく眠れるようになってきました拍手

 

今夜もゆっくりしようと

楽しみにしていたんだけど

目が冴えてしまいました。

 

思いがけなく

主人の弟さんから怒りの電話

かかってきてびっくりアセアセ

 

書類の催促でした。

 

数日前に、弟さんが

「急がなくていいからね。

ゆっくりで大丈夫」

って言ってたのに

 

「一週間待っていた。

いつ送ってくるんだ!

まだか?早くしてくれ」

に変わってる!

 

あれぇ?

急にどうして?

 

主人が

「手続きは来週以降になるよ。

それでもいいかな?」

日にちまで伝えて了解したはず。

 

それなのにすごい剣幕です。

 

「郵便局の窓口の人は

スムーズに手続きをすすめてくれてる。

他人が俺のために

よくしてくれてるんだよ!

それなのに身内がさっさと

俺のためにしてくれない。

いかがなものか

思いますけどねムカムカムカムカ

 

落ち度のない私たちに

ひどい言いようです。

 

人格否定のような言い方

ショック。。

 

傷つくなぁえーんタラー

 

 

記憶がとんだり、

気持ちがコロコロわったり、

不信感が強くなったり。

なんだか心配ガーン

 

 

年末年始、主人は叔父叔母へ

法事の連絡、今後の方針について

電話連絡打ち合わせ

してきました。

 

社交不安障害の夫にとって、
苦手なことの1つが電話
 

パニック発作を起こしそうになるけど、

けずにあちこちへ連絡したり

相談する姿をみて凄いなぁと頭がさがります。

 

 

彼にとって苦手な場所である

市役所へ、義理母や義弟さんのために

足を運んでいます。

 

 

忌引きで仕事をストップしたり、

自分の心療内科通院など
このところちょくちょく仕事を休み、
他の人に仕事を代わって
もらうことも増えました。
 
「仕方ないよ。
俺ができることはしてあげたい。
早くすませてあげたいし、
協力したい、応援したい
 
主人はかなりバテいます。
 
でも、どんなに一生懸命取り組んでも

義弟さんには伝わらない。

 
感謝されるどころか、
一方的に嫌味を言われ
められてしまう。
 
かなしいなぁ。
 
私も事情を説明しようとしたけど、
耳に入らないみたい・・・
 
自分の力不足を痛感しました悲しいガーン
 
 
モヤモヤしてる間に、
日にちが変わっちゃいましたね。
 
 
さて
ホットミルク飲みながら、
大好きな本でも読みましょうコーヒー星空お月様
 
 
今日は娘の休日。
HSPの彼女に憂鬱な気持ちを悟られちゃう。
余計な心配をかけないようにしなくちゃハート