本日はクリスマスツリーの日ですねクリスマスツリー

 

USJツリー眼鏡をかけた日の

エピソードを振り返っています。

 

HSP(敏感気質)の娘は、

社交不安障害(SAD)、強迫性障害(ODC)、

パニック障害うつ病を併発。

 

焦りそうになる気持ちをなだめつつ、

回復期をすごしました。

 

うつ病の回復期って

元気そうに見えますよね。

何日も前から、身体の調子を整えて

エネルギーを蓄えてから外出にのぞみます。

 

だから、逢う人には、しんどさが伝わりません。

 

写真に

笑顔で映っている

病人だという事を

れてしまう

 

頑張って明るくふるまったり、

同行者を気づかいカラ元気

出していることを知らない。

 

 

「元気じゃん。

もう治ったんじゃない?

 

「こっちは仕事で忙しくて

遊んでる暇なんかないわ

 

病気を軽くみたり

嫌味な発言をしてしまう人もいます。

 

外から見ただけでは分からない

脳のエネルギー不足

 

たとえ元気そうに見えても

健康な人の元気とは

全くちがう。

 

喜びすぎて疲れたり

嬉しいのに腹痛や吐き気でダウンする。

 

お笑い番組で笑いすぎて寝込むてへぺろ

 

さて、USJレポのつづきです

 

2019年12月5日
ショップのクルーさんが
「素敵な写真をたくさん撮ってね」
と声をかけてくださり、
自由にクリスマスツリーの写真を撮影爆  笑
ミニオンカラーの黄色いツリー、
ロマンティックなツリークリスマスツリー誕生日帽子クリスマスベルサンタ
 
「大好きな場所に戻れてよかった」
「楽しいねぇ~」
 
しみじみおしゃべり。
 
エントランスでは、
キュートな啄木鳥さん
ウィニーちゃんがお出迎えピンクハート

ウッディ・ウッドペッカー

「お腹すいた!ポップコーン投げて~!」

 

「じゃあ、いくよーーー」

想像力をつかった、

楽しいポップコーン投げ♪

えーーーい!!

あ。

ウッディ固まる。。

「力強すぎる~

あっちにいっちゃったよぉ。

どこ投げてるん?」

 

「あ~~ぁ、ごめんアセアセ

コントロール悪いのさ。運動神経ないから」

ウィニーちゃん

「ほら、もう1回チャレンジしてみてルンルン

気を取り直して・・・せーの!!

ウッディ、かまえて~~~~

ジャーーンプキラキラパクッ!!

ナイスキャッチ拍手拍手拍手

うまくいったねグッ

ラブハグハートラブラブハート

ウッディ

「クリスマススツリーの眼鏡してるんだね?

むこうにあるけど、もうみた?」

 

「うん、大きいツリー。

さっき見てきたよ。」

グラマシーパークにそびえるクリスタルツリー。

「ウッディ、遊んでくれてありがとね」

 

ウッディ

「YEAH!」

優しいウッディは「ママも、タッチパー」って。

ウィニーちゃんもありがとね~バイバイばいばい

娘はもちろんだけど、

私まで

オキシトシン(癒しホルモン)

が出ましたキラキラ

 

シュレックフィオナ姫編へ
つづきます。