秋色に彩られた森老人が狩りをする。
パン!パン!パン!獲物はどこだ?
1発目空き缶に。2発目禁猟区を示す看板に。3発目は?
一人の男が転がっている!!まさか…やらかした?!
「ハリーの災難」アルフレッド・ヒッチコック監督1955年
シャーリーマクレーン、ジョー・フォーサイス、
エドマンド・グウェン、ミルドレッド・ナトウィック
(画像お借りしました)

ヒッチコック監督が撮る秋の風景ってこんなに美しかったっけ?うっとり♡♡
老船長役、どっかで見た顔だと思ったら!
「34丁目の奇蹟」のサンタクロース(*´ω`)
今作ではシャーリー・マクレーンに抱きつかれます。
女優さんのキュートさはもちろん、人の好いおじさまの顔が最高!可愛いでしょう?
死体取り持つ縁で恋が芽生える、ブラックコメディの面白さ♬
共犯も立派な秘め事

男女が急接近する手段になりますねぇ(*´∀`*)
男性陣がそれぞれの大切な人をるため、死者のをひきずる姿がユーモラス💓




【感想】

誰も弔辞を述べないので、僭越ながら私から(笑)

ハリーさんへ。
晴れた美しい秋の森に、横たわるあなた。


あなたほど、お葬式経験の豊富な人はいません。
なんども埋められたり掘り出されたり。

誰ひとり涙を流すこともなく、干渉もしない
新しいおみおくりの作法はいかがでしたか?

おうし座のあなたは、
新婚初夜お皿洗い星占い決めてきましたね。

ただ、自分の不運な最期までは見通せなかったようですけれど。

不運な貴方に、これだけはお伝えしたい。
発見者にとって貴方は恋のキューピッド
2組のカップルの縁結びに貢献した功績を讃えたいと思います。
を盗まれ、スーツは泥まみれだけど、
ご安心ください!
ちゃんと靴は取り戻しましたし、服も靴下も洗濯して、
アイロンがけまでキッチリかけましたよ。オーライグッド!
しかも、才能をみいだされた前途ある画家の手で、
あなたの肖像画スケッチが製作されています。

いずれ、あなたの顔は価値が上がることでしょう。

今日一日、お疲れさまでした。

安らかにお眠りください。