「あややと京マチさんを観てくるわ!」
娘は京都出町柳へ。
お目当ては、新しくオープンした映画館出町座
映画館のレポですメモ

娘が言ってるのは
あやや=若尾文子さん 京マチさん=京マチ子さん 

大映女優祭が、病気療養中の娘をれだしてくれましたチョキ


うつ病不安障害の娘。

知らない場所へ行くことは、
彼女にとってハードルがとても高いです。

数日前から
「食欲がないかお」「ソワソワして落ち着かないあし」と緊張状態

次々と強迫観念が多発ドンッ

・映画館が混雑しているかも。
・上映作品がうかも。
・電車が遅延するかも。
・劇場がわからなくて迷子になるかも。


以前なら、
「じゃあ、気分の良い時にしたらはてなマーク
「体調が落ちつくまで、延期したらはてなマーク
と、ひきとめていたのですが・・・

家族のこのような言葉かけは、
不安障害を増長させることに気づきましたひらめき電球

「いろんなハプニングが起こってもネタになるよ。
スムーズに物事が運ぶなら、それはそれでよし。
どっちにしてもOKだよチョキ
行動すること自体が大成功合格
と、背中を押して送り出しました。

ここから娘のレポです。

2018年4月1日(日曜日)
阪急電車京阪電車を乗り継いで京都出町柳電車

かわいいラッピング電車だぁ!はじめてみたわラブラブ!
京都線のデザインは椿×雪×蝶々

京都へ到着すると・・・さすが、春の京都桜花見客で大賑わい叫び
あ、みえてきた・・・念願の出町座星

木屋町の小学校内にあった立誠シネマが終了し、
ここ、出町柳で新しく出町座として誕生。

1~2月に開催された大映女優祭第は、逃したけれど
3月31日~に突入(≡^∇^≡)
うれしいな。嬉しいな。

映画のチケットを購入する手順をスタッフさんが教えてくれました。

22歳の女子が選ばないと思ったのか、
「次回上映作品映画婚期ですがよろしいですか?
と、確認されちゃった(笑)
BFのシアターは42席というこじんまりした空間。

「お客さんが一番のりなので、どこでもお好きな席をどうぞ」

「初めてなので、どこか観やすいオススメの座席ありますか?」

たずねてみるとアドバイスしてくれました。

ほっと一安心。

なんだかお腹がすいてきちゃった音譜

上映前にランチをしようナイフとフォーク

1階がカフェと本屋さんになってるんです。

カフェは、カウンター席。
出町座のソコというカフェコーヒー


日替わりランチは、この日はお休み。
名物でででサンド(メンチカツサンド)
箱にたくさん「で」が並んでる(爆笑)面白い!
デルタピクニックのお供に。
奥様への手土産に。
映画のお供に。
このフレーズ、いいねグッド! なんだか昭和っぽいよ。
わぉ!!2人分あるというだけあってボリューミー!

キャベツしゃきしゃき
カツがジューシー激ウマ~合格
おしぼりのデザインも素敵なんですよ。
表裏、どっちも可愛いでしょラブラブ駅弁みたいで気分。
コックさん、カチンコのデザイン。

ふぅぅ・・・お腹いっぱい(-^□^-)

明るすぎず落ち着いた照明の店内。

お皿には、訪れた監督さんや俳優さんのサインが。
映画「この世界の片隅に」片渕 須直監督のサインだ。

映画上映までの間、カウンター席でゆったり過ごすことが出来ましたビックリマーク

今度は、ごはんものを頂きたいです。

「婚期」の映画感想は、次の記事で。