「とんでもない搾取」岸田首相、子育て支援金「1人あたり月500円」

 

 批判殺到…月1472円の試算には触れない姑息ぶり2/6(火) 14:43配信

 

 2月6日、岸田文雄首相は、少子化対策の財源確保のため、医療保険料に上乗せして徴収する支援金の負担額について、1人あたり平均で月500円弱を見込んでいると懲りずに明らかにした。

 

 何と図々しい事であろう! 裏金・脱税等の犯罪はどこ吹く風で、約2年前に日本とイスラエルのDSの退治は、地球最後の大掃除に成るであろうと警告がされており、上皇・天皇・安倍晋三の処分、議員の裏金も芸能界のスキャンダルも全て改革派米軍からの警告であり 贈り物だと分からないらしい!

 

 外来種のゴム人間の岸田の最後の芝居が終わりの始まりで、12日のフットボールが終わり次第 EBS玉音極楽放送の金が鳴ると、 日本のDSの横須賀の豆腐船への招待の始まりであり、グワム基地への地獄の門が口を大きく開けて歓迎してくれる出だろう!

 

 【写真】「ボクらのパパ」と一言が添えられた卒業アルバムに載る数少ない岸田氏の写真。  

   https://youtu.be/LBdxgok1QLY

 

 衆院予算委員会で、立憲民主党の早稲田夕季氏に答弁した。政府が試算額に言及するのは初めて。  岸田首相は「粗い試算として申し上げれば、支援金の総額を1兆円と想定する2028年度の拠出額は、加入者1人あたり月平均500円弱となると見込まれている」と語った。

 

 政府は2026年4月から支援金の徴収を始め、段階的に規模を引き上げ、2028年度に約1兆円を集める計画だ。実際の負担額は、加入する医療保険や所得によって変わってくる。  岸田首相は「歳出改革と賃上げで、実質的な負担は生じない」と強調したものの、少子化対策の財源として、「月500円弱」の負担が上乗せされることに、SNSでは反発する声が殺到した。

 

 《これを「たった500円」と許してきた結果が、国民負担率5割と言うとんでもない搾取なわけです。断固反対しましょう!!》 《ふざけるなぁ 国民の事をATMと思ってる? 国民がお金が使えないから経済回らないのに負担増やしてどーすんだよ》 《夫婦2人で年1万2千円か。増税して少子化対策になるわけ無いのになぁ》  

 

 「月500円弱」はあくまで平均。現役世代の負担はさらに増す可能性もある。  国民民主党の玉木雄一郎代表は同日、自身のXにこう書きこんだ。 《少子化対策の財源として導入される「支援金制度」ですが、負担が国民1人当たり500円弱という総理の説明は誤解を与えます。

 

 少なくとも保険料を直接負担する被保険者1人当たりの負担額を説明すべきで、協会けんぽで月1,025円、組合健保で月1,472円という試算もあります。年額で言うと2万円近い負担になる人も出てきます。正直に負担増を説明すべきです。》

 

 2月3日には、2025年に大学や大学院を卒業する見込みの学生のうち、19.2%が「子どもはほしくない」と考えていることが報じられた。

 

 就職情報サイトを運営するマイナビ(東京)の調査。2024年卒の前回調査の13.1%から大幅に増加しており、ほしくないと回答したのは女子が23.5%と、男子の12.1%を大きく上回ったという。  その理由については「うまく育てられる自信がない」(57.4%)、「自分の時間がなくなる」(51.5%)、「経済的に不安」(51.0%)の順となった。

 

 子どもがほしくない理由に「経済的な不安」をあげた若者が多いことにも、SNSでは衝撃が走っている。 《そうだろと思う。日本人は貧しくなったから。余裕ないよ。それは大学生だけじゃない。政治の責任は重い。なのにまだ増税だもん。考えられない》 《異次元の少子化まっしぐら》

 

 《そりゃそーだよな…この国国民丸投げ政治で生きるだけでカネかかってしゃーないもんな…》 「月500円弱」として、月1472円の試算には触れない姑息ぶりを見せた岸田首相。「支援金」という名の新たな負担で、さらなる少子化を呼び込むつもりなのだろうか。

 

        【悲報】 “裏金脱税泥棒集団”が『増税』を発表!

 

  岸田首相は異次元の少子化対策の財源にあてる「支援金制度」について国民の1人あたりの負担額が平均で月額500円弱になると明らかにしました。

 

 この「支援金制度」は異次元の少子化対策のメニューである「児童手当の拡充」や「10万円の出産子育て応援金」などの財源として、1兆円を確保するためのものです。

 

  野党側は「実質的な増税だ」と批判しましたが、岸田首相は「歳出改革と賃上げで実質的な負担は生じない」と説明しています

 

 ウクライナには財源の話も国民の審議も無くノールックで58兆円も出すのに、少子化対策1兆円支出のために増税ってアホか?

 

    異次元の少子化対策??? 財源は全て 日本人への増税!

   増税!増税! 社会保険料の値上げ! インボイス! 年金への課税!

 

 消費税率の値上げまでも狙うキシダー。

 

 若い苦学生には、奨学金と称する学生ローン。 私学助成金を徹底的に締め上げることによって、 首都圏の文系私学の年間授業料は、とっくに100万円を超えています。 500万円〜600万円を有利子(高金利です)で返済します。 これでは、結婚なんて到底出来ません。

 

  日本政府は、乗っ取られているとしか言いようがないです。 https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/1748892692896170122?t=sA2bIWcmD7ZnoqABgZBEFg&s=19

 

 移民には学費も住居も医療も生活費も無料という大盤振舞いで、日本人学生にはローン組ませて利子つけて返せは心底終わってますよね!

 

* 月額 500円/人 の負担というのは、国民全員均一割の金額で、実際の労働者には月額 1000円/人を超える試算らしいですよ。

  つまり若い夫婦2人共働きの、子供はこれからどうしよ?って家庭にも月額 2000円、

年額だと2万4000円の負担増になるわけです。 国会議員は横領と脱税が主業務の詐欺師集団。

 

 *この外来種在日の上級市民は 下級市民の大和の民は実験材料のマルタであり、 今までの様に絞り取る事しか考えていない事が分かって来た筈だ、死んでまでも1,500万円の保険金が入る仕組みに成っているのだ、そろそろ目覚めないと絶滅危惧種にされてしまうしかない!