ジャニーズ、わたしの中では中学の時にブームは去って、もう全然興味ないんだけどね、NEWSはなんか、応援したくなる。
見ると応援したくなる。


今日、後輩がまた休んだ。
どうせ来ないんだろうなと思ってたから驚かないけど、毎回毎回朝いちばんの欠勤連絡のlineは気分が落ちる。既読する気にもなれない。
お布団からますます出られなくなる。
忙しかったんだよ、今日も残業。


西加奈子さんが直木賞受賞してうれしいです。すごく好きな作家さん。おもしろくてせつなくて、でもすっきりするお話が多いんだ。
「漁港の肉子ちゃん」とかおすすめです。タイトルだけ見ると、なんだこれ?って感じだけどね(笑)。
読んでほしい。


今日久しぶりにサポートの現場に行ったら、助手さんに「来てくれるとなんかホッとするよ。また来てね」って帰りしなに言ってもらえて、うれしくてちょっと泣きたかった。嫌々行ってるような忙しい現場だけど、それでも頑張って働いているのが少しだけ報われた気がしたんだ。