かづちゃんに久しぶりに会って、一緒にビエンナーレに行ってきたよ。

たのしかった(*´∀`)

荒井良二さんの絵、梅佳代さんの写真、Gomaさんの食べ物のアートとか。
あと、いしいしんじさん。ご本人がいらしててびっくりした。無料で読める作品があったのでもらってきたよ。読むのが楽しみ。

夜のライブは、荒井良二さんのライブペインティング、いろんなアーティストが共演してのステージ。
DJ、影絵、スチールパン、アコースティックギター、ピアニカ。

世界に引き込まれて、すっかり浸ってしまったよ。
ふわっとしたり、せつなくなったり、うっとりしたり、げらげら笑ったり。
最後まで満喫できました。

テニスコーツ、ずっと見たかったんだ。
ボーカルさやさんの声がたまらなくいい。荒井さんと言葉遊びのような掛け合いがあたたかかった。
さやさんの生きることがうたうことなのかなって思った。
こんな風にうたって、歩いて、ああなんて自然なんだろう。
ううん、自然というより野生のにおいがするような。
憧れる。

ほんとはちょっと泣きたかった。かなしいとかさみしいとか、うれしいとかしあわせとか、全部刺激されて泣きたかった。


帰りに10年ぶりくらいに行ったレストランでスパゲティグラタン食べて、駅までさきいか食べながら歩いて帰ってきた。
久しぶりにかづちゃんとたくさん話せてよかったな。かづちゃんは前よりもっと大人っぽくてきれいになってて、いい大人のなりかたをしているんだと思った。
この歳になってもこうやって一緒に遊べるのってうれしいね。
あと何回、こんな夜があるかわからないけど、また夜の街をおしゃべりしながら歩きたいです。叶うなら。


おかあさんとおとうさんが報われたなって思える未来をつくりたいです。

おやすみ、またね。