今回のライド4。
長澤知之くんと、セカイイチと、andymori。どのアーティストも大好き☆ハーゲンダッツ10個いっぺんに買ってもらうくらいうれしい。…そんくらいささやかに笑えるくらい、うれしかった(笑)。

1番目はセカイイチ。
たぶん4年ぶりにライブを見た。
「虹」って曲を久しぶりに聞いたら、もう涙目だった。誰かの冷たい手だって、ぎゅっと掴んでくれて、それでもって最後まで離さないでいてくれるのは、彼らの音楽だと思う。

2番目は、アンディモリ。2ヶ月ぶりに見た。夏らしい夏を1番越えてきたであろう彼らが、だいぶ潔くなった気がした。
「16」って曲を、長澤くんと一緒にうたってくれたのが今日のあたしのメインだったな。あと、長澤くんの曲(つづり忘れちゃったけど、イグジスター)も最後に一緒に披露。
うれしくてわくわくして、みんなに合わせておもいっきり跳ねちゃった。
ライブで跳びはねたのなんて、何年ぶりかもわかんないなあ。

そして、トリが長澤くん。2年ぶりに彼の生の声を聞いた。2年前なんて、お客さん10人くらいしかいないみたいなライブハウスで見たんだよ。でもあたし、その夜彼のステージを1本みただけで好きになったんだ。

長澤くんがうたうと、本当に空気が変わるからおもしろい。温度とか、においが変わるっていうより、気圧がかわるみたいな感じ。


アンディモリのそうへいくんが、MCで「知之は太陽みたいだ」って言ってて。
なるほどなって、ライブの後で思った。
そうへいくんと、知之くんはとても仲がいいんだろうな。

セカイイチも、アンディモリも、長澤くんも、全く違うタイミングであたしは出会ったんだけど。
それが今日、1つの場所に集まるなんて。
心1つに集まるなんて。

やっぱり音楽って不思議だね。縁とか、運命とか、必然とか、なんかそんな言葉ばっかり思いついた帰り道。

ありがとう☆
今日は、楽しかったよ。