hotty話(たんぽぽぐみ→さくらぐみ編1) | 続・おでんdiary☆

続・おでんdiary☆

ロックと小鳥とおでんくんが大好きな私の日常です!

あたしは3歳になる歳から、保育園に通いました。朝7時30分くらいに起きて、ひらけポンキッキ(当時)を見ながらご飯を食べる(笑)。そして、お母さんがNHKのテレビ小説を見終わったら家を出発。ママチャリの後ろのこどもイスに乗って保育園に通いました。

…実はあたしは保育園が大嫌いでした(笑)。
ママチャリに乗って、保育園の前までは普通に来られるのに、母さんがあたしを置いていざ家に帰ろうとすると泣いて大暴れする毎朝。
あまりにあたしが嫌がるもんだから、ある夜母は1つ対策を持ち出しました。
ポイントカード大作戦です(笑)。
どこかのお店でもらえるポイントカード(500円ごとに1つスタンプを押します的なやつ)を私に見せた母はこう言いました。
「朝、泣かないで保育園に行けたらスタンプを1つ押してあげる。このスタンプがいっぱいになったら、好きなおもちゃを買ってあげるよ。」
…物でつる作戦ですね(笑)。
まだ単純だったあたしは、この作戦にまんまとひっかかりました。
半月くらいがんばったのかな。本当に泣かずに保育園に行きました(笑)。
ごほうびに買ってもらったのは、小さなプラスチックのフルーツが詰まったフルーツバスケット。

母さんには黙っていたけどね。おもちゃ屋さんのチラシでみたやつより小さいような気がするなぁ…ってこどもながらに思っていました(笑)。

続く…。