こんにちは!

 

ほっとするトレーニングの小林真純です✨

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨

 

今日のブログは、

 

古い時代の意識から新しい時代の意識にアップデートしていきたい方、

 

 

もっと幸せに豊かになりたいと思っている方に向けて、

 

 

お届けします。

 

✨✨✨✨✨✨

 

 

先日、たまたまテレビを見ていると、

 

 

ある料理人の方が、

 

一つの料理の味を決めるのに、

 

たくさんのチャレンジや失敗を積み重ねて、

 

ようやくこの味に辿り着いたとお話されていたんです。

 

 

 

それに対して、レポーターの方が、

 

 

『たくさんご苦労されたんですね』ってしみじみと返したんですね。

 

 

 

 

すると、その料理人の方は、

 

 

いえ、ただただ楽しくて夢中だったんです。

 

 

 

 

って言ったんです。

 

 

 

 

これ、わかりますか?

 

 

同じ話を聞いても、

 

 

きびしい世界を生きている人とやさしい世界を生きている人で、

 

 

解釈が全く異なるんです。

 

 

 

 

 

昭和時代から生きてきた私たちは、

 

 

親や社会、メディアを通して、

 

 

苦労することが必要だと教えられてきました。

 

 

 

 

苦労は買ってでもしろ!

 

働かざる者食うべからず。

 

ぐうたらしているヤツにろくなヤツはいない。

 

 

 

 

そうした苦労を美徳とした概念は、

 

知らず知らずのうちに、

 

自分の無意識の思い込みになり、

 

自分を苦しめます。

 

 

 

私も何年もこうした思い込みに苦しんできました。

 

 

 

でもね、

 

 

自分の信じていることが自分の現実をつくっている

 

 

ということを知ってから、

 

 

自分がどれほど厳しいことを真実だと思い込んでいたのかに気づかされて、絶望したんです。

 

 

 

 

ぜんぶ自分だったんかーい‼️

 

 

 

 

って笑

 

 

 

 

 

だからこそ、言えるんです。

 

 

 

苦労なんてしている時点でなんか間違えてたんだって。

 

 

 

それは、一人でがんばらなきゃいけないって思ってたり。

 

 

泣き言なんて言っちゃいけないって思ってたり。

 

 

弱みを人に見せたら大変なことになるって思ってたり。

 

 

いつもニコニコYES!って言わなきゃいけないと思ってたり。

 

 

人に頼っちゃいけないって思ってたり。

 

 

自分の希望は言っちゃいけないって思ってたり。

 

 

苦労しないと褒められない!って思ってたり。

 

 

苦労すらできない自分はダメだと思っていたり。

 

 

 

 

 

そうやって苦労は美徳、生きるうえで必要なことだと思っていると、

 

 

その設定が叶う人間関係やシチュエーション、環境をつくりだしてしまうんです。

 

 

 

そして、そういう情報しかあなたのもとには、入ってこなくなってしまうんです。

 

 

 

 

なぜなら、人は自分の意識しているものを見るようにできているから✨

 

 

 

 

ということは、今日のこのブログを読んでいるあなたは、

 

苦労は美徳という世界から抜け出すタイミングにあるのかもしれませんねウインクラブ照れ

 

 

 

 

 

毎日、ヘトヘトになって1日が終わることは当たり前ではありません。

 

 

 

いやなことを我慢し続けることは当たり前ではありません。

 

 

 

 

あなたはもっと大切にされていい人です✨

 

 

 

 

 

苦労じゃなく、楽しいことやほっとすることで毎日を埋め尽くすことは、

 

 

誰にでもできるんです✨

 

 

あなたがそうなりたいと思えばねウインクウインクウインク




もういいかげん、自分を大切にする世界を生きよう!


そう思ったら、下記LINEへ✨



3つの動画とセミナーをプレゼントしています。


 

 ↓画像を押していただけると、LINEに飛びます♡

 

 

 

*****

 

うまくいかない!と思ったら、パッと本を開いてみて✨

 

あなたに今、必要なメッセージや、ほっとするトレーニングが載っていますよウインク