夢がまた一つ叶いました



2024年 7月3日


念願の生田絵梨花ちゃん全国ツアーへ参戦してまいりました!!



埼玉ソニックシティ 大ホール🏟️


ファンクラブには入っていなかったので二階席でしたが、坂道ライブとは違いレスを貰う感じではないというのもあって、上階からでも最高のエンターテイメントを味わう事が出来ました🫶



但し!


本当はセトリについて語りたいところなのですが


この日が全国ツアー初日ということでこれからライブ参戦される方もいらっしゃるでしょう!


なので、今回のブログではセトリには触れずに熱狂をお伝えすると共に、一泊二日弾丸ツアーの聖地巡礼食べ歩きについて書かせていただきます。


ご了承下さい🙏



それではスタート!





❶天使の歌声と神がかったピアノ


❷おすしかない


❸レイちゃん


❹まいうーハンバーガー


❺乃木坂といえば



❶天使の歌声と神がかったピアノ


とにかく圧巻でした。







会場のキャパは2500席

当然の満席!!


前半は座っての観賞😌

後半はスタンディングで爆上がり🎉


セトリ転載を控える関係上、あの曲のあそこが良かったという事は言えないのですが、


生ちゃんもバンドメンバーもお客様もとにかく楽しそうで、ライブ会場に終始一体感がありました!


生ちゃんが醸し出すオーラ

底抜けに明るくてキュートなMC

相当練習したと思われる楽曲のセレクトと演奏、そして歌🟰彼女の努力家な一面がしっかりと出たセトリです🎧


前半ブロックは、座って観賞するライブでしたが、決してバラードばかり披露するわけではなく、思わず踊りたくなるような軽快で楽しい楽曲も多数披露🫶


後半ブロックでは

タオルを回りしたり

コールしたり

サイリウムを振ったり

クラップしたり


乃木坂時代を彷彿とさせる爆上がりのライブに🎉


まさに

これが自分が求めていた生田絵梨花のライブだ!!


楽曲に浸りながらそんなことを思って観賞していました。



もちろん、彼女の真骨頂である聴かせる曲もあって、耳が喜んでいる、心が洗われる、

そんな感覚に陥りました🫶🫶🫶




お客様の層も、乃木坂坂道とは少し違う印象を受けました。

特に女性は、学生というよりも社会人の方(あくまでも筆者の印象)がとても多く、もしかしたら乃木坂の生田絵梨花ではなくて、ミュージカル女優、タレントとして彼女を知って来場されていたのかもしれませんね。



グループを卒業してからもこうしてミュージシャンとして活動、しかもソロで続けられていて、このキャパを満席に出来る生ちゃん。


新たなファンも獲得してこれからどんどんと高みへと登ってゆくでしょう!


歌って踊れて楽器も出来てMCも難なくこなす


やはり彼女はスーパーウーマン🥰




必ずまた行きます🏟️





❷おすしかない


せっかく埼玉に来たので、色々と行ってみたい飲食店にも足を運んでみました。


最初に向かったのが、日向坂46金村美玖ちゃんが撮影で訪れた

さいたま市与野駅前にある「千八寿司」さんへ🍣





おひさまにとって楽園のような場所🫶


予約をして訪れたのですが、ランチの時間帯で自分以外におひさまのお客様が4名ご来店。


大将の軽快なトークと、52年続けているという職人の腕が合わさって提供されたお寿司🍣


筆者の舌は喜びのあまり蕩けそうでした😍😘


スタッフさんのきめ細やかなサービスも素晴らしく、その後の予定が無ければもっともっと食べて長居したくなる、そんな優しい美味しい空間。


写真がなくて恐縮ですが、

「これ、美玖ちゃんが唸った一貫だよ🫶」

言って出された穴子


間違いなくこれまで食べた穴子の中でナンバー1の見事な味と舌触り!!


この穴子を食べたくて通っているお客様が多数いらっしゃるというのも頷けます!


しかも


拘りの絶品握り九貫と汁物、刺身がセットで


破格の¥3900(税込)


大将の粋な心遣いとサービス精神に感服です🙏




撮影時の裏話も沢山お聞きしましたが、それはここで書くのを控えます。

知りたい方は是非、千八寿司さんへ行ってみて下さい🍣🍣🍣




大将は、元々グループ名くらいしかわからなかったようですが、今では完全なおすし推しのおひさま☀️


こうして、美味しいお寿司やお酒を堪能しておひさまとも交流出来るというのはヲタクにとって至福で至高な環境!!!



大将!!


必ずまた再訪しますね🫶







❸レイちゃん


千八寿司さんを後にして向かった先は


熊谷


与野から電車で1時間弱




温かくて美味しいおにぎりと唐揚げ

お味噌汁も自分好みのダシで癒されまくりました🫶



清宮レイちゃんのお母さんが経営するという熊谷駅前にあるおにぎり屋さん


おにぎり沢乃さん🍙



この日、レイちゃんのお母さんは居ないようでしたが、炎天下の中涼しい店内でいただくおにぎりはほっこりする最高の休憩場所に^ ^


お寿司を食べた後だったので、お腹に入るのか心配でしたが、10分もしないで完食!!!


かなり大きめなおにぎり2個でしたが、おにぎり大好きおじさんとしては最高の大きさ!!!



日本人はやはり米!!!!


好き嫌いの少ない筆者ですが


やはり


おにぎりと味噌汁は何よりもの大好きで完璧な組み合わせ!



スタッフさんも気さくで明るく、ここにもレイちゃんイズム、レイちゃんお母さんイズムがしっかりと受け継がれているのだなと思い、心が幸せで満たされました🥹☺️🥹☺️



レイちゃん

乃木坂としてのレイちゃんは残り僅かですが、新しい夢に向かって進むレイちゃんをこれからも応援してます!



おにぎり沢乃さん


必ずまた癒されに行きます🍙









❹まいうーハンバーガー




見た目も味も店主さんの人柄もマックス最上級!!🍔



翌日は寝坊して焦りましたが、何とかオープンと同時に間に合って訪問した川口駅近くにあるハンバーガー屋さん、ティティ・ダイナーさんへ。



以前、乃木坂46OGの新内眞衣ちゃんが撮影で訪れた場所で、自分のお客様からも絶対行った方が良いと教えて貰い訪問。


種類豊富なメニューと優しい気さくな店主さん


そして


筆者の心をくすぐったのは店内のある一角


これも写真がなくて申し訳ないのですが、サッカーフランスリーグ リーグ1の競合チーム PSG(パリ サンジェルマン)のタオルが掛かっていて、しかもかなり昔のレアモノに興奮!!!



思わず、サッカートークを展開!!⚽️⚽️


筆者のテンションは最高潮に!!!!



そこから、乃木坂トーク坂道トーク、そしてたまたま店内のテレビに映っていた伊藤かりんちゃんの話題にも。

ラーメンウォーカーのロケだったようで二期生トークも炸裂!マスター、かなり興味津々でした^ ^


滞在した約一時間、他のお客様と接客している時以外はずっと会話が止まらず、ハンバーガーを食べながら至福の時を過ごす事ができました!



ハンバーガーも

バンズ 野菜 パテ チーズ 

そしてオリジナルソースのバランスが絶品!!!


次回は違うハンバーガーも食べてみたい🍔



マスターは、坂道について殆ど知らなかったそうですが、そこは千八寿司さんと同じく勉強されたそうで、普通にメンバーの話が色々出来るので、ヲタクの方は是非とも美味しいハンバーガーと共に楽しい時間を堪能すべく訪問してみて欲しい!!!



もちろん、ハンバーガー目当てだけでも行く価値無限大の美味しいお店です🫶🍔



今回の遠征で、埼玉に美味しいお店を沢山見つける事が出来て、しかも全て坂道関連!




こんな幸せな事はないです😃







❺乃木坂といえば


旅のラストに向かったのは



パネルになぁちゃんがいた!!!🫶🐦


有難いお酒を購入


乃木坂駅&乃木神社



駅のパネルを眺めながら1番出口を出て5秒


乃木坂メンバーと乃木ヲタの神聖な場所⛩️


乃木神社へ足を踏み入れお参りを済まし、前回も購入した乃木神社限定の日本酒をお店用に購入🍶



かなりの絶品酒だと、以前プレゼントさせていただいたお客様が仰っていたので(筆者はお酒が一滴も飲めないので味がわからないのです😿)再度購入。



今ならヲタるで飲めます^ ^




乃木神社へ行くと、必ず自分の願い事と一緒に乃木坂の未来も懇願してくる筆者


完全なる乃木ヲタ



幸せです🫶





乃木神社から徒歩3分のところにある、これまた乃木ヲタの聖地であり、OGの衛藤美彩ちゃんも常連だったラーメン屋さん


ラーメンまる彦さんへ🍜


夏ということもあり、お店のイチオシのウニつけ麺を完食!!! 

激ウマ過ぎて、リピ確定!!🍜🍜🍚🍚



乃木ヲタの聖地巡礼食堂といえばここでしょう!




広い店内は、乃木ヲタの皆さんが店舗に寄付したという生写真がやグッズがズラリ!!!


勿論、BGMは乃木坂46🎼🎷


そして、リーズナブルながら美味しいラーメン🍜となんと言っても社長さんの人柄が素晴らし過ぎる!!!


自ら注文を取って配膳してレジまでやる、まさにお店の主!



帰りがけに筆者がヲタクだと気づくと、話しかけてきてくれて、札幌でヲタクバーをやっていると話すと「ああ!前も来てくれていたね!いつか札幌行ったら絶対行きたいので名刺下さい^_^」と社長さんの方から仰ってくださり感無量!


名刺交換させていただき談笑して帰路へ🚃✈️



旅の最後にとっても嬉しい出来事でした😄










本当は、生ちゃんのライブについて熱く熱く語りたかったのですが、冒頭でもお伝えしたように全国ツアーが始まったばかりで、ここでセトリについて語ってしまうのはこれからライブへ足を運ぶ方がもしこのブログを目にしてしまうと、ライブの楽しみが半減してしまうかもしれないと思い、今回は筆者の食べ歩き聖地巡礼ブログにさせていただきました。



何処のお店も素晴らしいおもてなしと味、優しい雰囲気で


多くのヲタクと同じく坂道に関係しているお店は何処も同じように優しさで溢れているなと改めて思いました。




自分のお店も、今回訪れたお店のようになってゆけるよう筆者自身が日々精進して、これからも推し活しつつ、ここがヲタクのオアシスとなれるよう鬼努力してゆきます!







今回はここまで


一日投稿が遅れてしまい大変恐縮ですが、次回はまた違うテーマのブログを綴ります📝


いつもに比べて短めのブログでしたが、最後までお読みいただき本当に有難うございました!