三連星番外編Ⅱ カナダ産シャンパン酵母 | ちょんまげ店主のブログ

ちょんまげ店主のブログ

意識と酒とエトセトラ
滋賀の地酒大好きな床屋の店主。
着物も好きで着物着て床屋の仕事してます!

古来より酒に酔っている状態は神様と繋がっている状態とされていたそうです。

日本酒は神様のお酒なんですねー!
なので私は日本酒を飲むときは
まず神様に捧げてから
お下がりをいただくようにしてます。
これね、不思議と美味しくなるんですよー!

で今宵のお酒はこれ!
美冨久酒造 三連星番外編Ⅱ


カナダ産シャンパン酵母を使用。
香りは糀の香りが最初にくる感じ。
ちょっとクセのある香りかな?

飲んでみると、おっ!甘みもあっておもろい味やん!
キンキンに冷やした方が飲みやすいと酒屋さんも言うてはりました。
少し温度を変えて飲んでみましたが甘みが増したような感じでしたが後味に少し苦味が残る感じでしたがこれもまたよし。

日本酒の味の変化もおもしろいねー

さて次は何を飲もうかね♪