逢えちゃった♪ | ゆるいかんじ

ゆるいかんじ

説明困難


↓だーれだ?
ちらっw
↓あけましておめでとうございますっ!!(力入ってますwww)
ハシビロコウの『ふたば』ちゃん。
性別は不明だそうなw
この厳しい顔と、個性的なヘアスタイルは、これぞまさしく計算されたおされ♪ぇ?
 
1月3日。
フクロウ&インコ好き&温泉好きの友達と掛川花鳥園にゴー!
野鳥への興味は今ひとつってところが少々残念な友達w
東名高速道路で行くはずが、何故か気付けば第二東名を走ってたりしたスタートの不思議。
もうぢき花鳥園だ!ってところで、いつぞや珍鳥んときに連れてってもらったおいしいハンバーグのお店発見!
そそ!ここ美味しいんだぜー
お昼ごはんには少々早いけど、お昼ごはん食べてからみっちり花鳥園を満喫しよう!
ってな事でさらっと駐車場に乗り入れたのだけど
もう、そっから動けませんーー!後ろも前も車みっちり。(;°皿°)
超人気のハンバーグ屋さん。
すぐさま「予約だけしてくる!」と店内に突撃していく友達。出来るやつめ♪
名前書いて、どれくらいの待ち時間か聞いたら『1時間ちょい』
花鳥園は、もう目と鼻の先。
もう、花鳥園入っちゃおう!1時間後に徒歩で戻ってきたらいいさ~♪
駐車場からなんとか脱出に成功し、その交差点を1つ曲がれば、もう花鳥園の入り口ゲート。
 
花鳥園では、鳥インフルの予防に車のタイヤは消毒液の上を通ったりするのだけど、
結構な駐車スペースが確保してあって、難なく駐車場確保!いいかんじやーん
スマホのタイマーを1時間にセットし、いざ入園!
{A13E9959-5A2C-490E-A2D0-A01615AE0B5B}
とりあえず1時間だからと思いつつ、、、、
玄関先の水鳥ゾーンとフクロウゾーンくらいにしておこうと思いつつ、、、

やっぱり見たいこの方♪

あとからじっくりって言ったって、鳥だもの。いつなんどき何があるか判らんもん!w

「あんまり動かないといふ話だけど、結構動いてたよ。」と教えてくれたのは

まったく関係の無い初めて入った雑貨屋さんの人。

なんでそんな話になったんだか、その方のスマホに入ってるこの方の画像をてんこ盛り見せてもらったのはいつだったかしらん?w

 

なんといふか、化石みたな顔してるし、そんなんを見せてもらった後でもやっぱり動かないイメージだったこの方だったのだけど、

うん。案外いろんなことしてくれる♪

伸びたりーーー

{38B5963C-4DAE-45CA-A203-B008DE161A26}

笑ったりーーー
{960E0DCF-A0E4-406A-9D55-9CF8BF1D344C}
白目剥いたりーーーw
{1FC6D87C-4A5F-4AC8-9CBA-FE26B0BE92DE}
てか、かなり近いのにこんだけピンボケて、、
{F0F53EF2-4AB5-4B53-9893-43EFABC31704}
1時間タイマーが鳴って、さぁ!わたくし達もごはんごはん!
ナイスタイミングで名前が呼ばれ、この計画大成功♪
 
image
 
静岡が誇るおいちいハンバーグ屋さん。
『さわやか』
オニオンソースとデミグラスソースのどちらにするかすんごく悩んでた友達なのですが、
ここは以前教えてもらった、これ超お薦め!
岩塩ぱらぱら~♪
 
{CA4EFE0E-3D4F-488F-9DB4-04867731AC1B}
超美味しく頂き、デザートなんて無し無し!
直ぐに戻らねばっ♪
(花鳥園は途中で外に出ても、再入園のときにチケットを見せればオッケー!)
 
「ちょこっと降りて来てーー!このリンゴ美味しいよぉぉ」と懇願中w
そして無視られるの巻w
image
では、わたくしが頂きましょう!なフラミンゴたちは
どの方もなんか逝っちゃってますのw(えさは水鳥用に変更)
{5EB9EB8D-F7B7-491C-836E-02C3B3D2C683}
フラミンゴたちが、この顔wして、何故かみんなして上空を眺めて
一斉に鳴き出す風景は、腰が砕けたw
にゃーさんちの緑なLサイズの子wもてんこ盛り。(ワカケホンセイインコ)
んが、この方は
「おかまいなく。自分で食べられます」
誰かからケースごと強奪してきた模様w
{42B516FD-D6C0-4F59-9BA6-71F5B587E22C}
お正月の花鳥園は、今年酉年って事もあって?大盛況。
=みんなから餌をもらい続けてるの巻。
お正月太りが心配です(((( ;°Д°))))
 
帰りは『東海地方随一の広さを誇る露天風呂』に突撃!
お正月はサービス料金だって♪といふ事でチョイスしたわけなのですが、、、
えと。。普通に『お正月料金』だったw
なんで、サービス料金を通常より安いと解釈したんだろ????
image
{849CD70B-E659-45E4-A603-526CA72DCB2A}
超レトロなこの雰囲気はツボ過ぎる♪↓骨董品のお店になってる。
{CBADC101-12CE-4AF5-8266-FFA77ADFCAB7}
image
image
昼間はポカポカ陽気だったこの日も、この時間「強風波浪警報」が出てて、
でっかい露天風呂に「さぶーーーーー!」と入れば、
極楽♪
露天風呂は寒い日が最高♪
んが、吹きっ晒しで長湯してたら、顔ぱりんぱりん。唇がっさがさー
美肌効果はいずこ?(。・ω・。)
そしてお風呂上りのビンのコーヒー牛乳がなくて超超残念!
このレトロ感で、無いなんてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
 
帰り道、ややこしいジャンクションもクリアし、もうこっからは一本で最寄のインターなのだ。『本日は各所でのナイスアイデアですこぶる良い1日だった』と本日の反省会にまで及んでいたのだけど、、、、
気のせいか??今さー『蒲郡』って看板があったやうな・・・
最後の最後になんで間違えたのかさっぱりわからんけど、次のインターまでの距離がかなりあり、
凄い勢いで、掛川花鳥園に向かって逆走してしまうの巻。
第二東名高速道路がまだ開通して無いわたくしのナビ(*v.v)。
そ言えばずっとだんまり。
昨日半年点検してもらいに行ったついでに、わたくしのナビにもやっと第二東名が開通した。
おしいかんじw
2017年も、まぁこんな具合なのかしらん。
昨日行って来たディーラーも、なかなか楽しかったけどまた今度にしよう。
明日は雪積もってるかなぁ・・・?