毎月1回第3金曜日の夜に

「ただい間のおうち」を開催しています。

 

不登校・ひきこもりになり

外に出ることに

不安を抱えていたり

ちょっと勇気が必要

という子どもたちが

最初の一歩として

来てみてほしい。

 

そんな思いで開いている場所です。

 

先月7月21日に開催した時には、

8月に横浜みなとみらいで行われる

「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023」の
お話で盛り上がりました。

 

期間中横浜駅に行く機会がありましたが、

ポケモンのイラストなどいたるところにあり、

ポケモングッズを持った人たちに

たくさんたくさん出会いました。

 

皆も行けたのかな~?

なんて思いながら

眺めていました。

 

ただい間のおうちは、

何もしなくてもいい場所。

 

ポケモンゲームをしたり、

ホワイトボードいっぱいにお絵描きしたり

歌を歌ってみたり、

参加してくださるみんなが

つかず離れず過ごしているような感じです。

 

そんななかでも、

好きが一致すると

ちょっと会話がはずんだり、

一緒に楽しんだり

 

その子にとって

過ごしやすい場所かどうかは、

行ってみないと分からない。

 

なのでちらっとのぞきに来ていただくだけでも大丈夫です。

お待ちしています。


 

今週末8月19日(土)は、

「ただい間のおうち」スペシャルイベント~聴いて!弾いて!みんなとつむぐ音楽会を開催します。

 

この日は、音楽好きの人たちが集まります。

自分の好きな楽器をもってきてもらってもO.K.
不登校のお子さんも、そうでない子も大人も関係なく

ただ「音楽が好き」でつながれたらと思っています。

お待ちしております。
 

お申込み詳細はコチラから

8/19(土) 「ただい間のおうち」スペシャルイベント~聴いて!弾いて!みんなとつむぐ音楽会 ...https://comachiplus.stores.jp/items/6491320fe99ff90